日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーちゃんのお友達(37日目)
2006-1-31-12006-1-31-2

こちらみーのお気に入り座布団で御座います。
私が座っていてもはじに座ってきます(笑)


2006-1-31-3

仰向け抱っこの後、良く太ももの上で仰向けに寝る
みーですが自分でも仰向けになろうとします(笑)


2006-1-31-4

そんな彼女には最近お友達が出来ました。


2006-1-31-6

ト○のぬいぐるみです(笑)


2006-1-31-5 
2006-1-31-7

完全によっかかっていたと思ったら寝てしまいました(笑)


2006-1-31-8

もう両者共にスヤスヤです(笑)


2006-1-31-9

そして、一番のお気に入りの場所がココ。


2006-1-31-10

それは私達がPCをやる時に座っている。座布団イスなのでした。
いっつも一緒に座ってきてたたずんでいるみーなのでした♪
写真に写っているのは私の相方殿S氏です(笑)


今日の体重:580㌘


バクスイみーちゃん(お迎え36日目)
2006-1-30-1 2006-1-30-2

綺麗でしょ♪

今日も逆光だけどナカナカ良い感じです♪


2006-1-30-3

模様替えしたの。

今まで使っていた箱に布を巻いたハウスを撤去して
ワラマットを買ってきました♪半面は下にヒーターがあります。
かじったりしてちょっと楽しそうです。


2006-1-30-4

ご飯も沢山食べるのよ♪

近頃好き嫌いが出てきまして・・。
ペレットの薄茶色の方ばっかり食べるんです。
無くならないと深緑のやつには手をつけません。
頼むから深緑のやつも食べてね(苦笑)


2006-1-30-52006-1-30-6

美味しいの♪

でもポリポリ食べている姿はとっても美味しそう♪
牧草もチモシーにアルファルファ両方好きなようです。


2006-1-30-10

2006-1-30-7 2006-1-30-8

ぐっすりすやすや。

私の太ももの上で今日もおねんね。
こうなると本気で寝ちゃうのでナカナカおきません(笑)
夢をみているようでぴくぴく動いたりします♪




2006-1-30-9

オマケ。

歯が見えていたので思わす撮ってしまいました(笑)
ウサギの口元って可愛いですよね♪

今日の体重:570㌘



嬉しいみーちゃん(35日目)
ちったんさんのところのミュウ太郎くん見事な頭芸
おもいっきり触発されまして(笑)
みーも頭に物をのっけてみました


赤い方が似合うでしょ♪

祝★初乗せ(笑)
100均の鈴の入った小さなボールなのですがも試したけれど
の方が似合っていたのでこちらにしました♪
頭というより転がって首の上になっちゃいましたが
初日にしてはまずまずでしょうか(笑)


2006-1-29-2

これはなあに?

実は昨日は仕事で一ヶ月くらい居なかった相方さんが帰って来ました。
みーはお土産を貰いましたよ♪心なしかはしゃいでいる気がする(笑)


2006-1-29-3

この人好きなの。

そんな相方さんに掴まれています(笑)
ここの匂いは相方殿満載なのでちっとも警戒しませんでした。
それどころかPCやってる相方さんのひざの上に乗ってましたよ。
ジェラシ~(笑)


2006-1-29-4

ちょっと覚えてきたの。

今日はビックリする事がありました。なんとウンチョしにトイレへ。
((=」゜ ェ ゜=))」すごーい。部屋にも全然転がるんですけどね(笑)
最初は体よりトイレが大きすぎたから全然認識してくれなかったけど
大きくなってきたらだんだんトイレと認識してきたみたいです。


2006-1-29-5

眠いの。

窓際の方が太陽があたると思うんだけどここが好きみたいです。
気持ち良いかな?


2006-1-29-6

おてて大好き。

相変わらず。手が大好きです。ペロペロペロペロ。
私が一番嬉しくなるのは頭を押し付けて来る時。
ナデナデして~!ってアピールしてる時です。
うぅ。ずっとこのままで居てね(笑)



大きくなったみーちゃん(34日目)
近頃つくづく。
あぁ。大きくなったなぁなんて思う事がある。
まだ2ヶ月だけど(笑)
そーんな私のちょっとした夢は。

みーには大きいの

大人になったら洋服を着せる事(笑)
これではみーにはでかいとわかりつつも・・・。
随分前に100均で買ってしまって飾っていただけのこのピンクシャツ
とりあえずかぶせてみた。やっぱりまだデカイ((=@ ̄m ̄))プププッ


206-1-28-2

きれいきれいするの。

朝日を浴びて毛づくろい。逆光もけっこういいもんです。



2006-1-28-3

あたしなの。

ザ・美由姫って感じの写真が撮れました(笑)



2006-1-28-4

すみずみまで綺麗にするの。

何か色っぽい気がするのは私だけ?

そんなみーちゃんお迎え5日目のムービーを
アップしたいと思います。ちっちゃいですよー(笑)
♪コチラです♪




今朝のみーちゃん2
というわけで。今朝の騒動は無事に解決!!
いつものようにウンチョ様がポロポロと転がる部屋になりました(苦笑)
それでは!写真メインで行きたいと思います('◇')ゞ

2006-1-27-1

これが好きなの♪

牧草(チモシー)の中に入ってるこのネコじゃらしみたいなの。
実はみーちゃんの大好物!
これをワザワザ頭突っ込んで探してモグモグするんです。


2006-1-27-2

やめられないの♪

どんどん短くなっていきます。
何気に牧草を食べている姿を見るのが好きです♪

バックにダンボールが写っていると思うんですが
何気にベッドにあげない為のバリケードです(苦笑)
だって・・ベッドにのぼったらちっこ率高いんですもん^^;



2006-1-27-3

パインはどこ?

ねぇねぇ。何探してるの?(笑)


2006-1-27-4

左側から音がするの。

こちらカーコさんリクエスト写真の片方だけ耳澄まし
PCのファンの音かなぁ?それとも窓の外の子供の声かなぁ?
何だか凛々しく撮れました(笑)


2006-1-27-6

リラックスです~♪

おまけでこちら何じゃそりゃ(爆)って感じの
体勢でくつろぐみーちゃん
我が母が抱っこしてます。
近頃毎晩我が家に来ている母なので完璧に警戒は無いですねぇ。
こうやって抱いていて寝ちゃうとそのうち
足がビヨ~んって伸びるんですが、いっつも笑ってしまいます(笑)


今日の体重:545㌘(増えました~♪)
★トイレトレーニング★
ちっこ達成率:100%(抱えて持っていった含)
うん達成率:0パーセント((=;- ェ -=))


今朝のみーちゃん(33日目)
ちょっと番外編でテキスト多いですスイマセン^^;
今朝は心配しましたよ~(汗)
昨夜は考え事をしていたら何だか眠れずにゴロゴロと3時近くに寝た私。
右ヒザ負傷中(水が溜まる・・仕事のせい)で
仕事を休んでいるのでいくらでも寝ては居られるのですが、
朝は7時半に目が覚めまして(苦笑)

早速みーを覗く。いつものように出して♪出して♪が始まる。

あれ~~!ウンチョ・・ゲージに1個しか落ちてない(汗)
まさか全部トイレにやったなんて考えられない。
私が見てる間の夜中にやったやつは入ってますが。

うわぁ。病院かぁ??なんて思いつつ。
出来る限りの事をしてみる。
乾燥パインひとかけにピートマールを少し直で飲ませる。
というか食欲が落ちてないのでペレットもモリモリ食べるんですけどね^^;
お水も自分でちゃんと飲みに行くし。
元気もある。でもウンチョが出てない(汗)明らかにおかしい。
いつもはポロポロと正露丸を部屋中に落としていくのに

そんなこんなで11時半ごろ。
出ました!!!ウンチョ!!!(爆)
なんだか
毛が絡まったやつが1個。
後は少し不ぞろいのが何個か。
それを合図に暫くするとポロポロポロポロといつもの正露丸が!!
いつものように部屋中に落として(汗)遊びまわるみー

やったーーーー!!!

でたーーーーー!!


良かったーーー!!!

というわけで。無事にウンチョが出たのでした。
パインとピートマールとお水。有難うm(_ _)m

お昼過ぎても出なかったら本気で病院行こうと思ってました(汗)
毛が絡まったまん丸うんちょが出づらかったみたい。
あー。心配したっ。気をつけてケアしてあげないといけないですねぇ。
2006-1-27-5


人の心配をよそに私がPC打ってる真後ろで寝ているみー
最近上がってくるんですよ。このテーブル座布団イスに(笑)

※テーブル座布団イスとは?
PC専用の机というか台というか買ったのですがまだイスが無く。
前にPC乗せてたテーブルに座布団敷いて座ってるんです(笑)
これがまたジャストな高さで良い感じ!!(爆)

後ほど写真メインの今朝のみーちゃん2を書きたいと思います♪


くつろぐみーちゃん(32日目)
2006-1-26-1

はい!こんにちは~(笑)


2006-1-26-2

あらリラックスモードですか?


2006-1-26-3

君のお顔は可愛いねぇ♪


2006-1-26-4

お!こっちむいた!お耳が無いですねぇ(笑)


2006-1-26-5

お約束ペロペロです(笑)
いつもどうもです((= ・ ェ ・=))((= - ェ -=))((= _ _=))



今日の体重:530㌘(前日と変わらず)
未だにトイレトレーニング中(爆)
ただ今の成果:50%


一息みーちゃん(31日目)
2006-1-25-1

みなさんこんにちは。美由姫です。

と言ってるみたい(笑)


2006-1-25-2

今日もしぃゆの手をペロペロするですの。

相変わらず甘えたさん全開です(笑)


2006-1-25-3

コチラは撫でられポーズ
撫でられたいと必ずこうしてペタッと落ち着きます。


2006-1-25-4

手の上に乗ってペロペロ。君ってやつは(ノ∀`*)ペチ


2006-1-25-5

綺麗好きなので毛づくろいは念入りに♪


2006-1-25-6

こうして見ると。なんと大人になった事か(笑)
まだ丁度2ヶ月だから子供だけど^^;
撮り方によって違った風に取れるから面白いですねぇ。


ペロペロみーちゃん(お迎え30日目)
そっちに行ってもいい?

今日もPCをやる為に座るとみーも来たい様子です。
高いところに飛び乗ろうとする前に必ずこれをします。
偵察みたいな感じですよね。


ここが一番落ち着くの。

今日のお尻も異常なし!って。あらら。また寝ちゃいました(笑)


頭を撫でて欲しいの☆

グイグイ手の平に頭を押し付けてきます。
あげく舐めまくります。こうして甘えてるんだよね?


ペロペロペロペロ♪

それはそれはしつこく舐めてくれます(笑)
ブレちゃったなぁ。

しがみつくの!!

しがみついてでも舐めます(笑)
これもブレちゃったなぁ(苦笑)


今日の体重測定:510㌘(今日も増えました♪)


重くなったみーちゃん(お迎え29日目)
というわけでコチラにお引越しが何とか完了しました((=・ ェ ・;=))ほ


2006-1-23-1

ついにみーちゃんは500㌘を達成!
立ち姿もさまになってますよ(笑)
ちなみにココは部屋の境目なのですがココから先はみーにとっては
未開の地
行きたいけどテリトリーじゃないし・・怖くて行けないの!
という感じです。
私がトイレに行くと何気にここで座って待ってます(笑)

2006-1-23-2

今日も私の母が仕事帰りに遊びに来てちょこっとみーと戯れていきました。
何気に本来母のウサギさんでしたからね^^;
お母さんのみーだったのにしぃゆのみーになっちゃっいましたね~
なんて抱っこしながら話しかけてました(爆)

正月の帰省で私が預かり予想以上に猛烈に慣れてしまった為
結局忙しくなってかまってやれなくて可愛そうだからと
このまま我が家に残留ですものね。

でも・・私としては非常に嬉しいですが(笑)

2006-1-23-3

そして今日も母の抱っこで眠るみーちゃん なのでした♪



移転前の記事
みー生後1ヶ月で我が家に来て2ヶ月になるくらいまでの
以前の記事コチラにあります。

是非見てみて下さい♪


みーちゃん移転♪
meprofile.jpg


以前は愛ハムちゃんと一緒にコチラで書いていたのですが
このたび、別々でわけまして我が家のウサちゃんのブログを
こちらで書く事にしました

という訳で、別ブログのハムズ共々どうぞ宜しくお願いします^^
その他 | 2006/01/23 14:48 | コメント(0)


2005/12≪ TOP ≫2006/02

 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

2006年01月の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
