日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーちゃんは生後3ヶ月(61日目)

週末はグロッキーですねぇ。深夜に書いているのですが
24日の記事としてアップしております。

タイトルの○○日目というのはお迎えしてからなのですが、
生後一ヶ月でお迎えしたので(早すぎますね^^;)
丁度生後3ヶ月くらいになりました。
(人間では小学校一年生くらいです)

現在690㌘(お迎え当初200㌘無いくらい)
昨日は670㌘だったのでどんどこ成長しております。
最近増えなくなってきていてちょっと心配だったのですがまた増えてますねぇ。


後一ヶ月もすれば体はほぼ大人の体型くらいでしょうか。
みーはどのくらいまで大きくなるのかなぁ。


 スリムなの
キチンと立つとスリムなのよ

写真の撮り方で全然違いますよねぇ。



2006-2-24-2
今日もここでリラックス♪

どんどんリラックスしちゃって下さい(笑)



2006-2-24-3
まん丸でしょ♪

最初の写真と比べるとプックリして見えます。
正面で(特に座ると)撮るとまん丸です♪



2006-2-24-42006-2-24-5
クマちゃんもお友達♪

また私のイタズラ心が・・・(笑)
でもみーはちっとも反応せずに相手にしてくれません(苦笑)
このまま眠れるツワモノです(爆)



ペロペロするの♪
今日もペロペロするの♪

今日は久々に動画があります。
ペロペロ動画です(笑)

では、動画はコチラ→ (約40秒)




ここはみーの家(59日目)
2006-2-22-1

テーブルの下にウサ影発見!


2006-2-22-2

今日も大変くつろいでおられます(笑)


2006-2-22-3

というわけでテーブルをどけてみました(笑)


2006-2-22-4

テーブルの下に移動するかな?と思ったけれど。
そのまま寝ました(笑)



2006-2-22-5

ここはみーのお家だからくつろぐの

でも・・来た初日からくつろいでましたよね(笑)


2006-2-22-6

この指とーまろっ♪

デコでとまってくれます(笑)


2006-2-22-6

左のお耳知りませんか?

ちゃんと付いてますよ(笑)


2006-2-22-8

ちゅ~♪♪

(*^ 3^)ちゅ~♪(笑)


みーちゃんは触られたがり(58日目)
2006-2-21-1

さわって欲しいの

みーはホントにいつもいつも触って欲しいらしく。
手の下に頭を入れてきます(笑)
撫でているとそのままゴロンします。
どんどん体が伸びていきます(笑)


2006-2-21-2

寂しがりやなの

朝、私が仕事行く前にお部屋に必ず出してあげるのですが
出すとお部屋のトイレにとりあえず行ってから
立っている私の足と足の間に走って来ます。
朝はホントにまとわり着いてくるので
踏んじゃいそうで怖いのですごい気をつけます^^;

そして・・・何時くらいには帰ってくるからね。
と思いっきり話かけながらケージに戻して渋々家を出ます。
買い物に行く時も歯医者に行く時も必ず
何処に行くのか、どのくらいで帰ってくるのか伝えてから家を出ます。



2006-2-21-3

太もも命なの

オネムの時は特にしてあげます。
すっごくリラックスしてバクスイします(笑)
そのまま長い事寝てますね。
最初手枕をするのですが手をペロペロしたり
手に顔をくっつけたりするので
必ず手の方に顔が傾きます(笑)

体勢が苦しいかなぁと思って寝ちゃったら
真っ直ぐ戻してあげるのです。


2006-2-21-4

恥ずかしいの

みーは乙女だものね(笑)


2006-2-21-5

この抱っこも好きなのよ

この抱っこの方が私が身動きとりやすかったりします。
(そりゃそうか 笑)


2006-2-21-6

座布団大好き

これはPCやる時の座布団イスです。
みーの指定位置はこの辺り。
あいているスペースは私やS氏が座ります。
座るとお尻にくっついてくるので私のデカイお尻で潰さないように
気をつけております(笑)
という今も一緒に座っております♪


2006-2-21-7

お花の妖精よ♪

またもや髪飾りです。
またもやお耳にゴムの部分をひっかけてます。
こんなのかぶせても平気なみーなのでした(笑)



みーちゃんは動じない(56日目)
2006-2-19-1

眠いの

美由姫(みゆき)さん。お昼頃は今日もオネムです。


2006-2-19-2 2006-2-19-3

あぁ~もう駄目

コックリコックリウトウトウトウト


2006-2-19-4

おはようなの

寝るのも突然が多いけれど。起きるのも素早いのね(笑)


2006-2-19-5 2006-2-19-6

しぃゆっ!!外から音がするの!

一生懸命背筋を伸ばして聞き耳を立てています。
みーちゃんて本気出すと結構背が高いんだね(笑)
耳も随分お伸びになって(笑)


そして・・・またもやオネム。


2006-2-19-7

お妃様よ。

ちょっとイタズラして指輪を冠風に頭に・・・(笑)
何となく・・・おきさき様風だ!
というか何も反応無しでちっとも相手にしてくれない(爆)


2006-2-19-8

ねむー

耳にはめてみるもまたもや反応無し(ノ∀`*)ペチ


2006-2-19-9

ねむー

両耳にはめてみるもまたもや反応無しどころか寝てるし・・(爆)


2006-2-19-10

お姫様よ♪

お姫様みたい♪と私が一人で喜んでいると目をあけた。
そうかぁ。お姫様が良かったのね(笑)
美由姫なだけに姫も入ってますしね(笑)

そのまま走り回りそうだったので急いで指輪はずしましたとさ。
邪魔じゃないのかしら・・・。
ウサ迷惑な飼い主でゴメンよ((=;´ ェ `=))>

今日の体重:665㌘(変わらず)
測る時間が早いからアレですが、体重の伸びが緩やかになってきた気がする。
もうすぐ3ヶ月です。


昼間のみーちゃん(55日目)
朝のみーちゃんは元気マンマン♪
お昼を過ぎると・・・オネムです(笑)

2006-2-18-1

今日は何をしようかな?

最近自分のゲージの上に飛び乗るようになったよね。
高いところ好きだねぇ^^;


2006-2-18-2

あっ。ペロペロなのっ。

一度甘えたモードになると。
ずーーーーーーーーーーーーっとしてるね(笑)
離していいもんかいつも迷います。


2006-2-18-3

お昼寝なの

お気に入りスポットの下=テーブルの下なのですが
それだけ気持ち良さそうに寝られると私も眠くなっちゃう(笑)


2006-2-18-4

体の力がぬけちゃうの

足がビヨ~ン&口モグモグでバクスイです(笑)



2006-2-18-5

今日はちょっと上手くいったの♪


起きて口をモグモグさせた後ゴロンと仰向け寝に今日も挑戦!
ちょっと上手くいったかな?(笑)
目・・開いてますが実は寝てます(爆)



おリボンみーちゃん(54日目)
小さなお洋服が近くには無いので
みーにリボンをプレゼント★
巻いている間はじっとしててくれるしちっとも嫌がらないねぇ。
装着できると走り回るという(笑)

2006-2-17-1

似合うでしょ♪

きゃ~!きゃ~!!


2006-2-17-2

本当は後ろにつけるリボンなの

前だと歩く時に邪魔です^^;


2006-2-17-3

真ん中のキラキラのハートがお気に入りなの♪

100均だけど可愛いのもありますねぇ^-^


2006-2-17-4

実はこれ、髪飾りのゴムなんですが、
ゴム部分とリボンの部分は別の商品です。
元々リボンについてたゴムは取っちゃいました。
ベルト式とかそういうのよりも。
個人的にはパッチンと止められるのがベストなので
そういうゴムも100均にあるのでサイズ通りに切って別で縫って付けてます。
リボンも長かったので切っちゃいました。


2006-2-17-6

ねむー

今にも寝てしまいそうなみーですが(笑)
首につけているのが先日買って来た首輪です^-^


2006-2-17-5

犬猫?用のXSサイズなのに実はこれもデカイ為
切ってサイズ直してます。
将来うさんぽに行ってみたい私・・・。
実現するのかなぁ。なんかしなそう(笑)

本人装着しても気にせず眠るし飛び回ってるので
ヘノカッパなんでしょうがすぐに外しちゃうんだなぁ私^^;
万が一逃げちゃった時に首輪してたら「飼われているウサギさん」と分かってくれそうですよね。って私心配しすぎ(苦笑)
どう考えても一人でお外には出られないのに^^;
部屋の境目でテリトリー外の場所への一歩が踏み出せないくらいなのに(笑)


はみ出すみーちゃん(53日目)
TVに夢中になりふと気になって みーを探してみると

2006-2-16-1

癒されるの~

座布団から思いっきりはみ出してゴロンする みー(爆)
その体勢きつくないですか?(笑)


2006-2-16-2

べつにきつくないの~

テーブルの足と座布団にはさまり御満悦(笑)
というか完全に寝てますし。
足触ろうがしっぽ触ろうが起きません(笑)


2006-2-16-3

あたしくっつくのが好きなの

みーはテーブルの足にくっついたり
座布団イスに座ってる私達の後ろにくっついて座ったりゴロンします。
手の下でもけっこうやるんですが突然すぎてさすがにビックリします(笑)


2006-2-16-4

一人仰向け寝が出来なくて困ってるの

みーは仰向け抱っこが好きで大概ウットリして
起きててもそのままでずっと居ます。
(したくない時はすぐにひっくり返るのでわかります)
自分でもゴロンするときに一生懸命仰向けになろうとするのですが。
ウサの背中は丸い・・結局横向きになってしまうのです(笑)


2006-2-16-5

でもやっぱりこの座布団が一番好き♪

ホントにお気に入りなんですなぁ。
昼間なんてずーーーーーーーーっと座りっぱなしです(笑)



今日の体重:665㌘



モデル気分のみーちゃん(52日目)
お気に入りの座布団イスは みーを良く撮る場所でもあります。
カメラを向けるとじっとし始める(ポーズ?)モデル気分のみーです(笑)


2006-2-15-1

このポーズ頭が良さそうに見える?

うん!見える見える!!(爆)


2006-2-15-2

ホントにー?

ホントホント!ウソなんかつくもんですかぁ~(笑)


2006-2-15-3

しぃゆアヤシイの

えー。ウソなんかついてないのに~((=;´ ェ `=))>


2006-2-15-4

もぉ~ちゃんとポーズを見てなの!

はいはいっ!
写真もバッチリでございますよ


2006-2-15-5

じゃぁ今度はお座りのポーズね♪

カシャカシャッカシャカシャッ(夢中 爆)


今日の体重650㌘(変わらず)
トイレトレーニング:ちっこ○ うんぴ△

可愛い首輪を買ってみました♪
犬用のXSサイズなのに一番縮めてもデカイ(爆)
お蔭様で改造しました(汗)
嫌がらずに気にもせずつけてるのでちょっとずつ慣らして行こうかと思います♪




みーちゃんの成長記録
毎日見ていると体重はは増えていても大きくなった事が
微妙にわからなかったりするのですが
流石にお迎え当初よりは全然大きくなった事はわかります(笑)
今日は、お迎え当初の人間にしたら赤ちゃんの頃~幼稚園児の
みーの写真を比較してみたいと思います♪

2006-2-13-1 2006-2-13-2

こんなに大きくなったのよ

お迎え初日の去年の12/25日と今日の写真です。
体重的には3倍以上大きくなりました(現在650㌘)


2006-2-13-32006-2-13-4

得意技も変わったの

前は茶碗ウサギでした。
とにかくこの茶碗が大好きでスッポリとはまってました(笑)
今は流石に入らなくなりましたねぇ。
その代わり、ペロペロ上手になりました♪


2006-2-13-5 2006-2-13-6

ずっと牧草が好きなのよ


これは変わらないですね。
ショップに居た時から牧草ばかり食べている子だと聞きました。
でも今一番喜ぶのは乾燥パインだったりして(笑)


2006-2-13-7 2006-2-13-8

毛がホワホワだったのよ

赤ちゃんの毛と言いましょうか。毛玉が歩いてるようでして(笑)
正面から見ると可愛い目が消えてました(笑)
今は、パッチリと見えるようになりました^-^


2006-2-13-92006-2-13-10

くつろぐの好きなの

最初の5日間だけ実家に居たみーちゃん(実は当初は母のウサギ)
母帰省の為、私が預かったのですが
(母が忙しくて可愛そうなのでそのまま我が家に残留)
それにしても、連れてきてゲージをあけた直後にこれだけくつろげる大物です(笑)
実家ではこんな体勢した事なかったのに(笑)
そうかぁ。そんなに私と居ると安心するのか~(←バカ)
今ではくつろぎすぎて落ちそうです(爆)


2006-2-13-112006-2-13-12

仰向け抱っこ好きなの


私の手で比較するとわかると思いますが・・えらい小さい^^;;
2週間はそっとしておいた方が良いと言われたので
殆ど自分から触る事は無かったのですが
この時ばかりは違います。「お尻チェック」です。
実家ではやってないのでウチに来てからですね。
基本的に下痢してないかのチェックもありましたが
この頃、盲腸便を上手く食べられなかったのでお尻が汚れちゃって
口に持っていく日々が続いていました。
なので、汚れてカピカピなのをカリカリと少しずつ取る毎日でした^^;
幸い・・みーは最初から懐っこく大人しく。
このカリカリが気持ちよく。寝てしまうんです(笑)
この頃は濡れたタオルなどで拭くのもタブーと言われたので取るの大変でした^^;
今は食べられるようになりウソみたいにお尻が綺麗です^-^


2006-2-13-132006-2-13-14

最後はキメポーズなの♪


顔が全然違いますね(笑)
チョコエッグのウサギさんとの写真と
今日のベストショットです♪
もっと大きくなるんだと思うと面白いですね^^
暫くしたらまた比較してみたいと思います♪


マイボーム線炎?
一週間経過したので今日はまた病院に行ってきました。
まぶたの白いポッチも潰れて良くなったかと思いきや
中でまだ詰まっているのだとか(汗)
マイボーム線が詰まっているという事ですね。

前回の女医さんでは無く、今日はハムちゃんを手術してくれた
男の先生でした。

何だか「ものもらい」には似ているけどそうでは無く
マイボーム線炎」というらしいです。
きっと私にわかりやすいから前回の女医さんはそう
言っててくれたのかな?
というわけでカテゴリの名称を変えたいと思います。

今日もみーちゃんはとても涙ぐましいくらいおりこうさんでして。
始終ちっちゃいなぁ~~~!!と言われながら
それを感じさせないくらいじっとしておりました。

小さなピンセットで患部をつまんで中身を出すという事をやりました。
出てくれたらいいんだけど・・的な感じだったので
絶対出るという核心は無かったようです^^;

目をひん剥かれてつままれても全然動かない。
痛いはずなのに・・・・(汗)
最後の方ちょっとビクっとしてたので我慢していたのでしょう(涙)

無事に詰まっていたものが出たみたいで。
「お!!出た!!」と先生嬉しそう・・(苦笑)

目薬も軟膏を塗るのも全然嫌がらないから先生にも看護婦さんにも
「おりこうさんだねぇ」と言われておりましたが
私は気が気じゃなかったっす(汗)
軟膏はみーが気にしないように汚れちゃった毛のとこを
拭いてくれたりもしました。

「袋振ったら走ってくるくらいで
本当にこの子は目薬も何も楽なんですよー。」
と話していたら
「ホントだねぇ。スキンシップと感じていて気持ち良いのかもね」
と先生は微笑みながら言ってました。

そうなの?みーちゃん?(笑)

とりあえず。犬用の目薬が一つ増えました(汗)
犬用をうさぎにしても大丈夫なのか聞いたところ
「今までなんの問題も無いから大丈夫」と言われました。
というかウサギ用がまだ無いんですって(汗)

たぶんこれでもう大丈夫だろうけど2週間くらいしたら
また様子を見せて下さいという事で今日は終わりました。
ウサギさんは細菌に弱いし治りにくいので1、2週間で
治るものではないんですって(汗)

目薬が2つに増えちゃった(汗)
みーちゃん。頑張ろうね(汗)

はぁぁぁぁ。いつでもそうだけど。
病院の診察台に居る我が家の子を見てるのはハラハラする(汗)
痛い事ならむしろ自分にやってくれ的な感覚で見守る。
一つ気になる事を言われたのですが。
今現在2ヶ月半でみーは640グラム。
本当だったらもう少し大きくても良いんだとか。
ただ、みーはショップの店員さんにちょっとこの子は小さいから
心配だと言われていたこともあり元々小さいんですよ。
それを言ったら先生もちょっと納得してたけれど^^;

とりあえず。またすぐ詰まっちゃう事が無いように祈りつつ。
他の病気にもならない事を祈りつつ。
元気に育って欲しいと思っております('◇')ゞ

次のこのカテゴリの更新は2週間後となる予定です。

2006-2-12-1
軟膏で毛も汚れちゃってるし目が少しだけシパシパするみたい。
でもいじる事も無いので少し安心してます。

頑張ったねー(涙)
ものもらーの私ですら押し出せれる時は顔が歪むと言うのに(汗)





みーちゃん足を出す(48日目)
2006-2-11-1

左手なの♪


2006-2-11-2

右手なの♪

あぁ。可愛い・・(ノ∀`*)ペ


2006-2-11-3

似合う?

あぁ。まだでっかいけど可愛い・・・(笑)
しかもこの包まれた感じでうっとりしてますし。
寝てる時の足も可愛いなぁ((=* ̄ ェ  ̄*=)) ポッ


2006-2-11-4

足はどう?

おぉ。やっぱり後ろ足はでっかいのう!
でも・・足を触るのめちゃんこ好き(笑)
伸びて寝てる時とか嫌がらないから必ず触っちゃう。


2006-2-11-5

お手手も触るじゃない。

えぇ。触ります(笑)
というか手も足もしっぽもいたるところ毎日触ります♪
ホントちっちゃい。



2006-2-11-6

お顔は?

正面から見てもお目目ぱっちりがはっきりしてきたね。
(もっと小さい時は毛で目が消えてましたので)
もちろん可愛い!!(爆)

人間にするとまだ6歳でございます。幼稚園の年長さんくらいでしょうか。
半年で13歳一年で20歳でしょう。あーーーーー!!楽しみ!!!(笑)


今日の体重:640グラム
トイレ:ちっこ◎ うんぴ△
わざわざトイレに行ってうんぴするくせにお部屋でも転がる。
きっと意識してないところで転がるんでしょうね(笑)




ペロペロみーちゃん(46日目)
あぁ。週末は疲れてしんどいですね。
明後日の休みが待ち遠しい私です。
昨日・・ウタタネしていたら鼻の横に生暖かいものが・・・
みーに顔を舐められて起こされました(笑)

2006-2-9-1

これから綺麗にしてあげるの

ひたすらじっと見つめられています(笑)


2006-2-9-2

まずは手の平からね♪

必ずもぐりこんできて手の平から舐めようとします(笑)


2006-2-9-3

すみずみまでまかせてね

まんべんなく舐めてくれます。


2006-2-9-4

待って待って!

どんな体勢でもペロペロです(笑)


2006-2-9-5

次は私の番ね★

気が済むまでペロペロすると。
こうして座り込みずーーーーーっと撫でられているみーなのでした。
で・・結局横になって寝ちゃうと(笑)

結構伸びてきて乗られると地味に痛いので今日は爪切りしました。
未だに仰向けでしか切れない私・・・。
前足がちっちゃすぎていつもハラハラします。
前足は前足用の爪きり使うんですが人間用の爪きりのミニサイズみたいなやつ。
パチンパチンと良い音がしてました(笑)

今日の体重:630㌘


良く寝るみーちゃん(44日目)
みーのものもらいはダイブ良くなった感じです。
デキモノが潰れたというか小さくなって殆どわからなくなったというか。
御心配してくれた皆さん。どうも有難う御座いましたm(_ _)m
また病院には行きますが、たぶんもう大丈夫なような気がします^-^


2006-2-7-1

気持ちいの

S氏の手の下でウタタネです。
みーは人の手の下でゴロンと横になる事もあるくらい
どこでもかしこでもゴロンとなってウタタネします(笑)


2006-2-7-2

頭撫でて欲しいけどペロペロしたいの

手の平に頭を押し付けてもぐってきながらも
舐めてくれます(笑)


2006-2-7-3

ねむーい

もうすぐペタっとなって寝てしまう顔です(笑)
で、結局横向きになっちゃいます。


2006-2-7-4

抱っこはこれにしてね

みーはこの抱っこがとても好き。
普通の抱っこだと結構すぐに飽きちゃって遊びに行っちゃいます。
でもこれだと起きててもずーっとさせてくれます。
で、結局寝ちゃうの(笑)


2006-2-7-5

太もも好きなの

手で抱っこしているより太ももに乗せる方が
あっというまに寝てしまいます。
そして・・溝にどんどん埋まっていきます(笑)
足が動いたり口をモグモグさせたり。
一生懸命夢をみているのでした♪




めぐすり動画
今日は通常日記に続けて
みーちゃん目薬動画をアップしたいと思います。
たぶん・・・みーはかなりやりやすい子かと思われます。
(少なくとも泣いて逃げ回った私の幼少期の頃よりははるかに良い子 爆)

ですが私の下手っぴのせいで2回チャレンジしてます((=;- ェ -=))
(一回目はまつ毛にかかっちゃって 汗)
2回目はうまく入ったのですが回りの毛が濡れちゃったのでティッシュで拭きました(汗)
まつ毛がとにかく邪魔なのでまつ毛ごと目を開かないと駄目だなぁ。。
人間用の容器に入ってるし一滴がでかいからなんか難しい^^;
みーがもし逃げ回ったらお手上げだったとこでした(汗)

というわけでご覧下さい('◇')ゞ







みーちゃんのつまみ食い(42日目)
2005-2-5-1

お外に出てみたいのです!

美由姫、外を眺めて何を思う?(笑)


2006-2-5-2

この座布団は私のなの。

いや・・私のなのですが``r((=・ ェ ・;=)) ポリポリ
常に一緒に座っている状態です(笑)


2006-2-5-3


食べちゃうんだから。

掃除が済み牧草をお皿に入れていたら飛んできてつまみ食い。
最初に取ったのはアルファルファの牧草でした。
めずらし~!


みーものもらいになる2(41日目)
前のものもらい記事だけじゃなんなので・・。
いつもの日記も書きたいと思います。

2006-2-4-1

今日も可愛いのよ

もう。顔のデカサが可愛さ倍増です(笑)写真の撮り方で色々かわりますね♪


2006-2-4-2

目もクリクリなの

毎度彼女のお気に入りスポットでの写真。
ものもらいは間近で良くみないとわからないくらいです。


2006-2-4-3

ナデナデして~!!

こうして手をワッカにすると頭を突っ込んできます(笑)

というわけで、今朝も元気一杯のみーでした。


* 続きを読む...



みーものもらいになる(41日目)
ものもらいについて記録しておきます。
というわけでハムちゃんの手術(親指の先くらいのしこりを切除)の際にも
お世話になった病院へ行ってきました。
そのハムちゃん(ジャンガリアン、ひまわり)は無事で今も元気です♪
病院は寒いから可愛そうとか思わなくて済むほどの近さ。
徒歩3分なんです。
ウサギ専門の病院では無いですが小動物と看板に
書いてあるだけあってしっかり診てもらえるし夜間もあるので心強いです。

昨日の夜中に発見したんですよね。
仰向けに抱っこしてまったりしてたら小さいのが目にポチっと(汗)
本人気にするわけでもなくいつも通りなので少し安心・・。

2006-2-4-4


わかりますか?
くしゃみなどの他の症状が出ていない事から
感染症系の病気では無く普通のものもらいみたいです。
涙腺のあたりにポチっと小さなデキモノが出来ています。
私も出来る体質ですが同じですね。
みーはまつ毛が長いらしくそれもあるかもみたいな事も言ってました。

瞬きする際に当たってしまい角膜に傷が付く事もあるそうですが
傷がつくとそこからばい菌などが入って大変ですね・・^^;
目頭だった事もあり当たりにくく、検査をして頂いたところ傷はついていませんでした。
本人も特に目を気にする様子は全く無いんですよ。

抗生剤(目薬)を頂いてサシ方を教わって帰ってきました。
(間違って黒目に目薬の容器が当たってしまわないように
白目にするんだそです&浸透しているか良く見る)
一週間後にまた行くのですが、
腫れて来たり白目が赤くなってきた場合は速攻また来てくださいとの事。
早く治るといいなぁ><

とりあえず・・待合室でみーはピンクの小型犬用のキャリーに
入ったままなのに病院に来てたワンちゃんが匂いで興奮してしまって
みーはワンちゃんの泣き声にビビルし(みーは音に敏感です 汗)
飼い主さんは謝るし私も謝るしで(汗)
びっくりさせるし可愛そうなのであまり病院には連れて行きたく無いですが仕方が無い(汗)
先生にはとっても人馴れしていて大人しい子ですね^-^
とお褒めの言葉を頂いて帰ってきたみーなのでした。

丁度座布団でまったりしている時に
目薬さしてみましたが目を開いて白目を出しても
おりこうにしててくれまして^^;
案外すんなりさせました(ほ)
早く良くなってくれ><

診察料5560円(初診2000円+検査+薬代)

続けて普通の日記をアップしたいと思います。


後姿みーちゃん(40日目)
日付が変わっちゃって4日だったりするのですが
3日の記事としてアップしております('◇')ゞ

2006-2-3-1

プリティおけつ

私がバクスイの中。S氏懇親の一枚。
ホワホワお尻を掴みたくなるような一枚です(笑)


2006-2-3-2

器用でしょ

って(違)
何だか知らないけど起きたら
一人と1匹でこんな事をして遊んでました(笑)


2006-2-3-3

前足びよ~ン

前足のみ伸びてます。
後ろ足に比べたらすっごく小さくて短く見えたけど
結構長いものですねぇ。


2006-2-3-4

610㌘になったの

生後約2ヶ月半くらい着実に増えてます。
来たばかりの時は200gあるか無いかくらいだったんですよ




S氏、いつのまにか仲良くなる(38日目)
みーのまつげは結構長いのでたまに邪魔じゃないのかな?
なんて思ったりすることがあります。

2006-2-1-2

わかりづらいけれどこんな感じです。


そして、
本日ジェラシーな場面目撃してしまいました。

散歩している全く知らないワンちゃんが前方を歩いていると
飼い主さんそっちのけで後ろ向いて引っ張ってまで
尻尾振ってこっちへ来てしまったりするペットキラーのS氏

そんなわけで。
みーもこんな状態に(笑)
2006-2-1-1


いやいや。私だってできるんですよ。
ホントに。いやホントに(しつこい 笑)

そんなわけで今日はみーがS氏に寝かされる
ムービーをアップしてみました。


では約50秒になります(笑)




2006/01≪ TOP ≫2006/03

 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

2006年02月の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
