日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーものもらいになる2(41日目)
前のものもらい記事だけじゃなんなので・・。
いつもの日記も書きたいと思います。

2006-2-4-1

今日も可愛いのよ

もう。顔のデカサが可愛さ倍増です(笑)写真の撮り方で色々かわりますね♪


2006-2-4-2

目もクリクリなの

毎度彼女のお気に入りスポットでの写真。
ものもらいは間近で良くみないとわからないくらいです。


2006-2-4-3

ナデナデして~!!

こうして手をワッカにすると頭を突っ込んできます(笑)

というわけで、今朝も元気一杯のみーでした。




余談ですが、
ハムちゃんもそうですがウサさんも体の異変を隠す動物。
具合が悪い様子を見せた時はすでに手遅れになりかねないくらい
病状が進んでいると聞きました。
毎日みんなの体の隅々までチェックしているつもりでは
あるのですがそれでもやっぱり心配になってしまいますね。
ウサさんを飼うのは初めて。
知識が無い事ほど怖い事は無いので何かおかしかったら
遠慮なく御指摘頂けると有難いですm(_ _)m

ちなみに病院の先生は飼い方にも詳しく。
先生によっても意見が違うという前置きを置いて
こうおっしゃっていました。
歯の為にも牧草オンリーが一番良いと。
ペレットの固いものは歯を痛めるから駄目でソフトタイプが良いといってました。
&ペレットはおやつ程度で良いそうです。

みーは子供なので栄養価の高い牧草を上げないと駄目ですが
この時期に牧草オンリーはどうなのでしょう。
この時期は色んなものを食べさせておいた方が良いとも言ってました。
どっちなんだろう(笑)

意見はやっぱり人によりけりですねぇ^^;
成長期の大事な時期は成長不良をおこさないように
ペレット食べ放題&牧草一掴みと書いてあるところもあったし。
本によっても・・・。う~ん。悩みます(苦笑)

ちなみに我が家は牧草食べ放題(チモシー&アルファルファ)
ペレットは仔ウサギ用のものをペレットの入っていた
箱どおりに測ってほんの気持ち多めにあげてます。
(2種類あげてます)
いっぽうみーはどっちも満遍なく食べてます。
200gにもみたない頃からずっと牧草が好きなんですよねぇ。
特にチモシーが。アルファルファはあまりお好みじゃ無いようです。
他も探してみようかと思います^-^
スポンサーサイト


みーものもらいになる(41日目)≪ TOP ≫みーちゃんのつまみ食い(42日目)


牧草オンリーか~
私はウサをお出迎えする前に、ここで勉強させてもらってるラッキーな奴だ(笑)
って、飼うって前提になってる(夫からまだ許可が降りてないってのに)
ウサもハムと似てるんやね。

よーーく見ると、みーちゃん、
ちこーっとだけやけど、「マフマフ」とやらがある気がするとよv-238
カーコも、手の平を輪っかにして待っとぉと~
だけん、いつでもお越しやす~e-461
そういえば、しぃゆさんの膝は治ってきとぉと??
カーコ | URL | 2006/02/05 05:59 [編集]



おはようございます(^^)
ご無沙汰してる間にみーちゃんもらいものになってしまったのですね。
でも嫌がらずに目薬するなら治るの早いですよv-221
3枚目の写真みてて羨ましくなりました~(>。<)
私もみーちゃんに頭スリスリされたいなv-345

さおり | URL | 2006/02/05 07:07 [編集]


いらっしゃいませ♪
私も色んなところで情報をゲットしてラッキーかなと最近思っとります。
ウサ飼いさんの日記を色々みつつ(笑)
精進してまいります('◇')ゞ
カーコさんよっぽどウサさん欲しいんですな(笑)
何気にウチの相方も当初は反対だったんですよ。
嫌いとかじゃなくてむしろ欲しいのだけど今は無理だろうという判断で。
ハム3匹もいるから^^;
実際私も今は更には無理かなって思ってたところもありましたが。。
いつかは!と思ってました。
でも・・みーを見てウチで預かったら相方殿コロっと変わりまして。
返したくないほどメロメロ(爆)無理どころかいけるじゃんみたいな。
まぁ私は元々欲しかったので万歳ですが(笑)
誕生日プレゼントにウサギさんをくれるとまで言ってくれまして(爆)
まぁ。みーが実家に帰らず残留したのでそれは無理ですが。
よっぽどみーの魔力にとりつかれたんだと思います。
元々相当好きですからね^^どうぶつ♪
先日「実家にみーが居てうちにもウサさんが居たら一緒に遊ぶ姿が見られたかもしれんのにね」とか言ってましたよ。
何気にウチに新ウサちゃんが来たとしたら2匹と触れ合えるかも!というのを期待してたんでしょうね(爆)
何気にハムのコーンの嫁(ひまわり)を買ったのも相方さんですしね(笑)

マフマフ!ありますね!ごっつく大きくなってもきっと私は溺愛している事でしょう(笑)
ヒザは8割方よくなって仕事も行ってます^-^
ごっついサポーターは必須になってしまいましたけどね^^;


さおりさん>
おはようございます^^
そうなんですよ~(汗)いきなり出来たからちょっとビックリしました。
ホント嫌がらずにしてくれるので猛烈に助かってます。
だって・・ウサさんに目薬なんて超大変そうというイメージがあったもんんで^^;
でも、みーがいたるところ触られる事に慣れていたので
ホント楽でした。人間の子供よりはるかに楽かも。
(私小さいころ目薬大嫌いで泣き叫んで部屋を逃げ回ってたしいです 爆)
みーは暫く戯れればきっとさおりさんにも頭すりすりしてくれますよ♪
最初はきっと足の匂い嗅がれると思います(笑)
しぃゆ | URL | 2006/02/05 14:05 [編集]



ものもらい、早くよくなるといいですね♪
ほんっとウサギは症状かくすので、難しいですよね!
痛いから鳴いたりとかもないし・・・。
でも、そのお医者さんなら安心ですよね!けっこうウサギに関しては無知なお医者さんもたくさんあるので、病院はすっごく大事!
あと食べ物ですが、
牧草はすっごく大事ですよ~。
うちみたいに牧草嫌いな子もいるけど、大好きなら牧草中心がベストみたい!じゃないと歯の病気(不正咬合)とかにもなりやすいので!
ペレットなんかはほんの少しでいいそうです。
赤ちゃんのときは多少栄養面もあると思うけど、
大きくなったらもうこれで充分みたいですよ~(≧▽≦)
ちったん | URL | 2006/02/05 17:18 [編集]



ちったんさん>
はい!有難うございます~!
難しいですよね&見逃すのでは無いかと心配です。
鳴かないっていうのも見つけづらいですよね。
ハムちゃんの時の男の先生では無く今回は女医さんだったんですが
変わらずとても新設で色々説明してくれました。

やっぱり牧草は大事なんですね。
ペレットでは削れないし歯が心配ですもんね。
大きくなったらオーソドックスにペレットはおやつ程度で牧草オンリーにしてみたいと思っています♪
ただ・・それでみーが対応できるかちょっと心配だけど(笑)
牧草は嫌いじゃない子なので嫌いにならないように考えてみたいと思います('◇')ゞ
しぃゆ | URL | 2006/02/05 18:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
