日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーちゃんのつまみ食い(42日目)
2005-2-5-1

お外に出てみたいのです!

美由姫、外を眺めて何を思う?(笑)


2006-2-5-2

この座布団は私のなの。

いや・・私のなのですが``r((=・ ェ ・;=)) ポリポリ
常に一緒に座っている状態です(笑)


2006-2-5-3


食べちゃうんだから。

掃除が済み牧草をお皿に入れていたら飛んできてつまみ食い。
最初に取ったのはアルファルファの牧草でした。
めずらし~!
スポンサーサイト



みーものもらいになる2(41日目) ≪ TOP ≫めぐすり動画



みーちゃんのサイトにははじめてコメントしま~す。
相変わらず可愛いですねぇ。
でもものもらいになっちゃうなんて…。
私はうさぎさんには詳しくないんですが、うさぎさんもものもらいになるんですね。
現在症状はどんなですか?
写真ではとってもそんな風に見えませんよね。

ブライアン | URL | 2006/02/05 18:32 [編集]



ブライアンさん>
こちらにも有難うございます^-^
そうなんですよ~汗
なぜなのかと・・・((=;- ェ -=))
他の原因があってこうなる事もあるみたいなので
ちょっとまだ心配です。
とりあえずくしゃみや鼻水と言ったものが出ていれば
感染症の疑いがあるみたいなのですが
みーは無いので分泌物が出るとこが詰まっただけという感じです。
なのでものもらいってやつです。
症状は右目の目頭付近に本当に小さいできものがポチっとあるくらいで
本人は目を掻いたりとかそういう事は全く無く。
いたって普通にしているように見えます。
今日遊びに来た母がよく説明しないとわからないくらいで
近くでみないと良く分からないくらいなので小さいんですけどね^^;
でも大きくなったら嫌だし角膜を傷つける危険性もあるので
もし変化があったら一週間待たずにまたすぐ病院に行くつもりです。
しぃゆ | URL | 2006/02/05 18:43 [編集]



ものもらいなんて、できるんだね。でも、目薬もそんな嫌がらない
ならすぐ治るよね。 まつげが長いからねー。。。

牧草にも色んな種類があるんだね。そういえば、散歩とかしてるのかな?

ゆこたん | URL | 2006/02/05 19:40 [編集]



ゆこたんさん>
そうですねぇ。見た瞬間私がなってるのと一緒だったので
(ここ一年くらいは無いですが分泌物が多いらしくよくなる体質なんです)
ものもらいだ!!と思って病院に行ったらものもらいでした。
私だったら眼科でどうせ注射針で穴開けて膿を出されるので
自分で針で潰しちゃう事もあったり(絶対マネしない方が良いかと・・^^;)
でもウサギさんはそうはいきません。というか絶対できないし。
とりあえず早く治って欲しいです。
いまのところ大きくなってないし。腫れてないので良かったです。
目薬は・・ホント動かずに良い子にしててくれるので助かります(涙)

散歩はお部屋のみですね^^本来お部屋だけでよいそうで
私が居る時はほぼ出てます。お外はどうしようか考えてます。
ノミがつくと聞いたし。
とりあえずまだ子供なので先の話ですね♪


しぃゆ | URL | 2006/02/05 19:54 [編集]



みーちゃんお目め大丈夫ですか?
元気そうなのでちょっと安心です。
ものもらい・・・初めてききました
ウサギでもなるんですね。ウチも注意して見とこっと。

近くにウサギに詳しい病院があって、うらやましいです
ウチはいろいろ病院を回ってやっと良い先生にめぐり合えました
マロンも病院に行ったらフリーズして動かないんですよ。
病院でたら、足ダンで抗議するんですけどね・・・

ウサギのゴハン・・・ウチは
ペレットは、ソフトタイプのアルファルファベースのを適量、朝と夜の2回上げてます
牧草は、アメリカンチモシー1番を食べ放題
野菜もちょっとだけあげてますよ
最近はペレットをチモシーベースの物に変えようと思ってます。

ほんとに「ウサギの食事」って人それぞれの意見がありますよね!
みーちゃんは子ウサギだからそのメニューでいいと思いますよ~
でもみーちゃん、牧草が好きなそうなので安心ですね
牧草食べないコは、ほんとに大変そうなので・・・

長くなってしまいましたが、みーちゃんお目めお大事に!
早く治りますように。
うさマロ | URL | 2006/02/05 20:48 [編集]



本人はなんら気にしていないので(かゆがったりとかしない)
目をいじっちゃわないのでよかったです。
爪で引っかいちゃったりなんかしたら大変そうだから^^;
私もものもらいなんてあるんだなぁと思いました。
分泌物が出るところが詰まるわけなので
人間と一緒だとは思うんですがやっぱりウサギはウサギさんでして。
弱い生き物だし心配ですよね。
病院はたまたまあったんですよね。
数年前に出来た比較的新しい病院で先生方も何人か居て若い方が多いです。
HPにもあったのですが小動物専門のスタッフさんがいるようです。
マロンくんがフリーズして動かないとは!
よっぽど良い先生なんですね^-^

食事教えてもらって嬉しいです^-^
やっぱりありますよね。人それぞれの意見が。
専門家にだってそうなんですもん。全く悩んでしまいます^^;
牧草は変わらず食べてもらえるように私も工夫したいと思ってます。
なにせペレットがやっぱり美味しいみたいなので^^;
そればかりに依存しないようになんとかしないといけませんね。
心配有難うございます!早く治るようにがんばりますね^-^




しぃゆ | URL | 2006/02/05 22:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
