日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーちゃんの成長記録
毎日見ていると体重はは増えていても大きくなった事が
微妙にわからなかったりするのですが
流石にお迎え当初よりは全然大きくなった事はわかります(笑)
今日は、お迎え当初の人間にしたら赤ちゃんの頃~幼稚園児の
みーの写真を比較してみたいと思います♪

2006-2-13-1 2006-2-13-2

こんなに大きくなったのよ

お迎え初日の去年の12/25日と今日の写真です。
体重的には3倍以上大きくなりました(現在650㌘)


2006-2-13-32006-2-13-4

得意技も変わったの

前は茶碗ウサギでした。
とにかくこの茶碗が大好きでスッポリとはまってました(笑)
今は流石に入らなくなりましたねぇ。
その代わり、ペロペロ上手になりました♪


2006-2-13-5 2006-2-13-6

ずっと牧草が好きなのよ


これは変わらないですね。
ショップに居た時から牧草ばかり食べている子だと聞きました。
でも今一番喜ぶのは乾燥パインだったりして(笑)


2006-2-13-7 2006-2-13-8

毛がホワホワだったのよ

赤ちゃんの毛と言いましょうか。毛玉が歩いてるようでして(笑)
正面から見ると可愛い目が消えてました(笑)
今は、パッチリと見えるようになりました^-^


2006-2-13-92006-2-13-10

くつろぐの好きなの

最初の5日間だけ実家に居たみーちゃん(実は当初は母のウサギ)
母帰省の為、私が預かったのですが
(母が忙しくて可愛そうなのでそのまま我が家に残留)
それにしても、連れてきてゲージをあけた直後にこれだけくつろげる大物です(笑)
実家ではこんな体勢した事なかったのに(笑)
そうかぁ。そんなに私と居ると安心するのか~(←バカ)
今ではくつろぎすぎて落ちそうです(爆)


2006-2-13-112006-2-13-12

仰向け抱っこ好きなの


私の手で比較するとわかると思いますが・・えらい小さい^^;;
2週間はそっとしておいた方が良いと言われたので
殆ど自分から触る事は無かったのですが
この時ばかりは違います。「お尻チェック」です。
実家ではやってないのでウチに来てからですね。
基本的に下痢してないかのチェックもありましたが
この頃、盲腸便を上手く食べられなかったのでお尻が汚れちゃって
口に持っていく日々が続いていました。
なので、汚れてカピカピなのをカリカリと少しずつ取る毎日でした^^;
幸い・・みーは最初から懐っこく大人しく。
このカリカリが気持ちよく。寝てしまうんです(笑)
この頃は濡れたタオルなどで拭くのもタブーと言われたので取るの大変でした^^;
今は食べられるようになりウソみたいにお尻が綺麗です^-^


2006-2-13-132006-2-13-14

最後はキメポーズなの♪


顔が全然違いますね(笑)
チョコエッグのウサギさんとの写真と
今日のベストショットです♪
もっと大きくなるんだと思うと面白いですね^^
暫くしたらまた比較してみたいと思います♪



マイボーム線炎?≪ TOP ≫モデル気分のみーちゃん(52日目)



比べると大きくなったって分かりますネv-398
モコモコでかわいい~~v-344
みーチャンは茶碗に入るのがすきだったんですねv-352
れおは今も使っているご飯入れにいつも入ってたんですヨ~v-360ちょっと似てますネv-344

食糞食べられなかったんですね~。ウサにとっては大事ですもんねv-363
うちもお尻チェックする時、みーチャンみたいに大人しくないので
大変でした~ヾ(;´▽`A 今も仰向けはキライですv-356



めぐ | URL | 2006/02/14 17:47 [編集]


わ~!!
小さい~!!
みーちゃん700gないの~!?
ムゥなんか、1kg超えたよ(^-^;)
やっぱ種類の違いというものはすごい(笑)
そしておりこうさんだわ~(T_T)
そして、日ごとにいろんな変化がある中、よく観察してますね^^
えらいです!みならわないとね~♪
のん | URL | 2006/02/14 21:14 [編集]



ほんとだぁ、お顔もぐっとおねえちゃんになってますねv-238
何よりびっくりが、最初の頃の毛並み、全然ちがいますね。
一回、抜けて生え変わったの?
細かく、観察したらほんとに大きくなってるんですね。
美由姫ちゃん、ちっちゃいけど、、、うん、成長してるねっv-218
まゆママ | URL | 2006/02/14 21:15 [編集]



いいねいいね、比較写真♪
くつろぐあんよと、お茶碗が最高~☆

みーちゃん、ほんっとぬいぐるみみたいですね♪
チョコエッグのうさぎ、なつかし~(o^v^o)
うちね、ロップイヤーがあるよ!
今度のせるね♪
ちったん | URL | 2006/02/14 23:37 [編集]


お久しぶりです
まとめ書きでスミマセンが・・・
みーちゃん「マイボーム線炎」はその後どうですか?
でも、目薬を嫌がらないなんて相変わらずおりこうさん!!!
●もトイレに帰ってくれるんですか!!
あぁ ウチの連中にも教えてやってください(泣)

そして成長記録!!
こうして比べると大きくなったね
あぁ ウチの子小さい時の写真あんまり残ってないからウラヤマシイです
今は「もういいよ」ってウサ達に言わせそうなくらい撮ってますが(笑)

パジャマ姿も良かったけど、「みーちゃん丼」おいしそうですね(笑)
食べていいですか?(←こら)

あぁ!チョコエッグ!!
こんなウサちゃんもあったんですね。
僕もロップ持ってますよ!(あんまりかわいくないヤツ)
ちったんさんと同じかな?

うさマロ | URL | 2006/02/15 23:44 [編集]


いらっしゃいませ♪
めぐさん>
そうですねぇ。こうして比べると本当に大きくなったんだなぁと実感がわいてきます。
れお君もご飯入れに!
共通点多いですね♪なんだか嬉しいです♪
食糞には苦労しました^^;
食べられないなんて一大事ですもん(汗)
なにはともあれ食べられるようになったのでほっとしとりますv-221


のんさん>
今日も650だったので700には届きませんでした~(汗)
大きくなったのだけど小さいんですよねぇ(笑)
ムゥちゃんは一㌔越え!
さすが種類が違うだけあって成長も違うんですね^^
みーもまだまだ大きくなって欲しいなぁ。
おりこうさんでもありますが、しっかりイタズラもするんですよ(笑)


まゆママ さん>
毛並みには私も驚きました。
確かに一度抜けたかもしれません。
ある日突然ヒーターに巻いてる布に毛が着き出したので。
そして今は完全に毛が抜ける時期になってます。
粘着弱くしたガムテでペタペタ・・・(笑)な日々です(笑)
一㌔くらいまではいって欲しいなと思ってます^-^
もっと大きくなったりして(笑)


ちったんさん>
お茶碗は私も大のお気に入りです。
面白くって静かにクスクス笑ったのを覚えてます(笑)
今もそう思うけれど最初は本当に「毛玉」で(爆)
まさに縫いぐるみでした。
ロップのチョコエッグ!!持ってないので見たいです!!
アップ楽しみにしてます♪


うさマロさん>
心配有難うございます♪
順調によくなってる感じです^^
次の病院の日までドキドキですが
毎日目薬を忘れずにしっかりケアしてこうと思ってます!

●もトイレに行きますよ。
たたずんでコトンコトンと音がするので「してるな~」とわかるんです(笑)
でも・・・・普通に部屋でも転がるので意味が無いんですけどね(笑)
成長記録の為につけ始めた日記なので比べても面白いなって。
普段気付かなかった事も比べるとわかったり。
小さい時の写真あまり残ってないのですかぁ。
でも・・・・マシュー君とマロン君の小さい頃の写真凄くみたいです!
絶対可愛い。確実に可愛い!
うさマロさんもチョコエッグのロップ持ってるんですか!
ダブッてたら交換して欲しいくらいです(笑)

P・S みーちゃん丼食べないで下さいね(爆)
しぃゆ | URL | 2006/02/16 00:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
