日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今日も出動!(74日目)
いきますの

遊ぶの~!

ケージ→自作サークルでお家が広くなったものの
基本的に出たくて仕方ないみー殿。
私が居る時はほぼ放し飼い状態です。
トイレはケージ用とお部屋用があります
(現在のちっこ達成率:ケージ100%、お部屋80%)
基本的に朝30分くらいで後は仕事から帰ってきたら寝るまで扉は開いています。
勝手に出たり入ったりしてます。


お手手をくださいの

今日もペロペロなの~

はいはい。わかりましたよ(笑)


ぺろぺろぺろぺろ

しぃゆの手はいつも荒れてるの

仕事がら仕方ないのですよ(笑)
ボロボロですから(苦笑)


ねんね~

寝ちゃうの

さぁ!今度はみーの番!という事でハリキッテ仰向けになって頂きましょう(笑)


フワフワ~

フワフワなの

見てください。このお胸の辺りの毛。
近頃妙にフワフワ度が増してきています。
もうフワフワのホワホワです。
何か首に巻いてるみたい(笑)


うっとり

寝ちゃいそう

ほぼ半分寝てます((=~ ェ ~=))ふぁ・・
鼻のぴくぴくが無くなって首がすわらなくなったら
バクスイの合図です(笑)


歯のチェック!

ウットリしているその間に歯のチェックしてみたり。


爪のチェック!

爪のチェックしてみたり。
(ちなみにこれは後足です。ギリギリまで切るのが怖いので
このくらいが私の限界点^^;)


スヤスヤ



で、結局最後はバクスイなみーなのでした。

今日の体重:770チョイ手前
目指せ一㌔!(笑)
スポンサーサイト



アップのみーちゃん(73日目)≪ TOP ≫うたた寝ハウスinみーちゃん(77日目)


カワイイ!
寝顔がとってもカワイイ!!
うちの子はそんなカワイイ寝顔見せてくれないんです。
何かコツとか技とかあるんでしょうか?
chocopapa | URL | 2006/03/10 00:56 [編集]


いらっしゃいませ♪
chocopapa さん>
有難うございます^^
そう言ってもらえると凄く嬉しいですく((=*´ ェ `=))エヘヘ
う~ん。コツ・・
ひたすら彼女をマッサージというか撫でていると
そのままゴロンして寝ちゃう時もあるし
仰向けの時もそうですねぇ。
コツは「撫でまくる!」でしょうか。
ほぼみーの全身をマッサージします。
コツになってないかも^^;;;
しぃゆ | URL | 2006/03/10 01:08 [編集]



こんにちはーー・・・って、歯のチェック可愛いーーー!!
ウサちゃんの歯って艶々で真っ白いんですね。
あああ・・・・画像クリックして拡大画像で見ちゃいました。
もにっとして、むにっとして可愛い・・・・触りたいッ(←うるさい)

そういえば、もうコップにはまるのは無理なサイズなのですよね・・・
以前拝見した茶碗にはまるみーちゃん、最高に可愛かったです。
かんちゃん | URL | 2006/03/10 07:51 [編集]



v-353みーチャンの歯、お初~っv-353
お手手触っても、歯むき出しにされても、寝てるみーチャンスゴイv-360
そして、羨ましい~~~っv-398

みーチャンはお外でもちゃんとトイレ出来るのねv-354
すばらしいわっ!!!!感動v-406
それ比べてうちの子は・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お外のトイレについこの間まで、出来てたんですが
ここ最近、飛びチッコは別として、おもらしばかりなんですv-356
悩みの種が2人v-404
みーチャン、説教してやって~笑
めぐ | URL | 2006/03/10 13:56 [編集]



みーちゃん、爆睡したらぜんぜん起きないの~?
歯をいじられても寝てるなんて、なんてかわいいの!!!
うちの子にこんなことしたら、ぴょ~~~ん!と飛んで
どっかいっちゃうよ(^^;
みーちゃん!
しぃゆさんの、荒れてるお手手、しっかり舐めなめして治してあげてね♪
ちったん | URL | 2006/03/10 20:31 [編集]



みーちゃんの体長は何センチ位?
昨日ペットショップでウサちゃんを見に行ったら
ネザーランドのオレンジが2匹おって、
1匹は15センチくらい、もう1匹は20センチくらいやって、
すんごい可愛かったと!!
そして、とっても元気が良かったんよ。
他の種類の仔より全然元気よくて。
ネザーランドは基本的にヤンチャなぁぁん??
でも、みーちゃんを見てると大人しい感じもするな・・・
何やられても寝てるし!!(爆)
あの「マフマフ」?「ワフワフ」?「ナフナフ」?「モフモフ」?
あれ?なんだったっけ(汗)
ついてきたとね~女性って感じ??マフラーみたいけど♪
うーーー触りてーーー!!!

カーコ | URL | 2006/03/11 05:27 [編集]



みーちゃんもまだ子供ながら、女の子の証、マフマフができてきてるのかな?
歯た爪のチェック、なんでもさせてくいれてみーちゃん、エライねっ♪
足で爆睡なんて、いつもすごいなと思います。
うさちゃんをここまで安心させているしぃゆさんはもっとすごいのかもしれないv-221
まゆママ | URL | 2006/03/11 20:49 [編集]



あぁ 今日もみーちゃんかわいい!!!
寝てる間に歯も爪も見せてくれるなんてなんてウラヤマシイ!!!
英才教育?のたまものですね!!!
ウチはマシューは嫁様が抱っこして見れるんですが、暴れん坊のマロンは歯も爪も命がけでチェックしてます(笑)

みーちゃんいっぱい食べて1キロ目指してね(笑)
うさマロ | URL | 2006/03/12 09:44 [編集]



ほんとにみーちゃんはかわいいですね(^_^)

ああ、仰向けでぐっすりなんて羨ましい...( = =) トオイメ
ホワホワで触ってみたいな。
 
うちも私がいる間はゲージの出入り口を開けてます、出てしまったらゲージに戻らないのかと思いましたが、ゲージの中にいるほうが長いです(笑)
まんまるぷぅ | URL | 2006/03/12 16:30 [編集]


いらっしゃいませ♪遅くなりましたm(_ _)m

かんちゃんさん>
((=´ ェ ` =))ノ こんにちはぁ♪
そうなんです~!私は虫歯だけどみーはツヤツヤ。
虫歯にならないようにしてあげないといけませんね。
まさにムニっですよ(笑)それとホワっが混ざった感じでしょうか。
意外と殆ど毛でボリュームが出ているので
本体は小さいです(笑)

コップはさすがにもう入らない大きさです(笑)
でも入るサイズのお皿だったら入るのかな?
試して無いのでわからないですが(笑)
私もあの茶碗ウサギは大好きな写真です。
ふふふヽ((=´ ェ `=))/


めぐさん>

お初です!みーの歯と申します(爆)
みーはお迎え初日から人には動じない(音は別)というかこ
ういう子だったのでホント前の場所で
相当可愛がられていたのかなぁと思います。

最近はホントにちっこ失敗が減りました。
でも、最初から出来た子では全く無いんです。
むしろ逆でして・・・(爆)
良くケージの隅に自分で決めると言いますが
ど真ん中だったりと・・・(爆)
ケージもお部屋も全滅だったので大変でしたよ。、
ホント・・毎日毎日トイレに運んでの繰り返しでしたから^^;
3ヶ月みっちり鍛えてやっとここまで来たという感じです。
それでもまだお部屋では完全では無いんですけどね(笑)

そういえば少し前にちゃんと出来てたのに
嘘みたいにお漏らししまくってた時があったなぁ。
いつの間にかまた戻りました。
れお君とそら君もまた元に戻るかもですねぇ^-^



ちったんさん>
本気で寝ると大抵起きません(爆)
ただ、私的には自覚は全く無いのですが
抱っこのコツというか何かあるみたいで
S氏やウチの母などの他の人だとすぐ起き上がっちゃいますね。
後は急に外でガタン!とか
音がしたらビックリして起きちゃう事もあるけれど。
ビビリなんですよ。こう見えて(笑)
荒れてる手・・みーの保湿で治るといいな(笑)



カーコさん>
そうですねぇ。伸びた時は長くなりますが
普通に座っている状態(まん丸の時)は20cmくらいです。
ネザーさんは本を見たのですが「やんちゃ」って書いてありますね(笑)
後、結構神経質で怖がりとも。これは小さい個体だからかと。
比較的トイレを覚えるのが早い&抱っこが苦手な子が多いみたいです。
人にとてもなつくタイプと独立心旺盛な子に性格はわかれるみたいですよ。
正反対というやつですねぇ。

逆にお耳の垂れているホーランドロップさんとかは「おっとり」って書いてあります。
性格はおおらかで大人しい子が多く抱っこ好きさんが多いみたいです。
&比較的トイレのしつけに時間がかかるとか。
ネザーさんよりは大きくなります。

まぁ、実際かなり個体差あると思います。
みーは大人しいし(爆)
どんな種類でも性格によりけりですよねぇ。
トイレだってすぐに覚えてしまう垂れ耳さんも居るでしょうし。
みーは結構苦労してますし(爆)

みーはショップでは元気じゃないというわけでは無く。
とてもマイペースというかなんと言うか(笑)
同じケージに入っていてすぐに寄って来た子も居ましたが
その子は「ちょっとその子気が強いんですよね」と店員さんに言われてました(笑)
良く見て可愛がってくれている店員さんであればどんな子なのか
性格わかってると思います^-^
みーはボケーっとしててあくまでマイペースの子でした(笑)
ネザーの特徴をかなり持っている店員さんおススメの仔をスルーして
瞬間的に決めてしまったんですけどね(笑)

マフマフ・・・これが肉になっていくのかしら・・(爆)



まゆママさん>
これはそう思って間違い無いんですかねぇ?
女の子だと思っていたのに男の子だった!とか
その逆とかウサギさんって多いみたいですよね。
もしみーが男の子だったら・・・
想像がつきません(爆)たぶんショックです(笑)
まぁ可愛いのは変わらないけれど^-^
歯のチェックは少し前からするようになりました。
仰向けで寝ちゃうのは来て一週間もしない間にそうだったのですが
歯は前は見ようとしても流石に嫌そうで無理だったんです。
けど最近ではもう全然平気で(笑)
慣れ・・なのかもしれません(爆)
実は私って特に何もしておらず・・基本的に放任なんです。
寄って来たときは相当うざいくらい可愛がります(笑)
でも、駄目な事危険な事以外は好きなようにほっといてるんです。
そうしたらいつの間にかかまって度が加速して
以前に増して超かまって欲しいウサギさんになってました(笑)



うさマロさん>
有難うございます~!
その一言の為に私はブログを書いてます(爆)
実は・・寝て無くても見れます(爆)
ひょいっと持ち上げるのです((=≧ ェ ≦=))ぶぁっはっはっ!!
ただ、写真撮るくらいの時間は無いですけど^^;
マシューくんて本当にお嫁様になついてらっしゃいますよね。
攻撃体勢のムービーを見ているので
そのギャップにすごーーーーーーーーーーーい!
と感動を覚えています(笑)
マロンくんはやんちゃさんのようで(笑)
命がけとは!!物凄い「愛」を感じます。
手のかかる子ほど可愛いって言いますよね♪

一㌔目指しますよ~!ファイト~!



まんまるぷぅさん>
有難うございます~!
その一言の為に私はブログを書いてます(2回目・・爆)

仰向けでぐっすりは盲腸便を上手く食べられなくて
それをカリカリと取っているうちに寝ちゃうようになったので
ある意味あの頃の日課が今もなおおいう感じですね(爆)
マルクル君はケージの中の方が多いのですか!!
みーは・・ご飯とお水の時くらいしか入りません。
寝るときも外です^^;
入れられちゃうとたまにすねます(爆)
トイレはお部屋なのでケージに入れられて
扉が閉まった時だけケージのトイレを使うんです。
そうかぁ。やっぱりケージが好きな子もいるんですねぇ。
しぃゆ | URL | 2006/03/12 22:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
