日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ご飯の事
飯について語ろうと思います(笑)

ペレット達

みーちゃんが食べるペレットは現在4種類
獣医さんに小さいウチから色々食べさせた方が
良いと言われたので最初は2種類だったのが
徐々に増やしていった結果4種類になりました。
体重も増えて3ヶ月超えたので
お野菜もだんだんと少しずつ色々あげるようにもなりました。
みーは選り好みする子なのでもしこれが売られ無くなっても
これがあるから大丈夫!!という安心感もあります。

①チモシーズレシピ31(ハイペット)
(↑そのうちこれに切り替えてみたい)
②ラビットソフトフード(ニッパイ)
③ウサギの健康食(2種類入ってます abシートン)
(今はほぼおやつ的な存在、袋振るだけで走ってきます)
④バニーセレクション グロース(イースター)



です^^;(買いすぎ?)
④はしばらく自転車こがないと無理ですが
後は全て近くで購入できるものです。
①意外はほぼ子ウサギさん用になっちゃいます。

好きなのは、③の薄茶色の方ですね。
何故かと思い味見しましたが(爆)
ほんのり甘くて渋みが無かったです。
色の濃い方は渋かったです^^;

嫌いなのは評判が良くて高い意外にもなんです。
全然食べません(苦笑)
ウチのハムちゃんずにもこれのハムバージョンあげてるのですが
手から受け取るくらい好きなのになぁ。
みーは・・ハチミツ振ろうがビタシロップ振ろうが無理でした。
ほぼ食いません(爆)生まれた頃から嫌いだったのかと・・^^;

実はお迎え前も④を与えられていまして。
「このこ牧草ばかりでペレットあまり食べない変わった子なんですよ」
と店員さんに言われていたのです。

只単に・・・④が嫌いだっただけなんです(苦笑)
この栄養を沢山摂らないといけない時期にこれでは困る。
そして私が最初にあげたのが②でした。
ハムちんでも評判のメーカーだったし。
何となく買っちゃいました。したら普通に食べました。
他のと比べると粒が太いので小さいみーは一口では無理でしたけど^^;


ちなみに。牧草なんですが。
近くで購入できるものが残念ながら限られています。
今あげた事があるのはこのくらいです。

①ウサギ・モルモットのサラダ牧場(スドー)
②パスチャーチモシー(ハイペット)
③牧草レストラン(ドギーマン ハヤシ)
④インペリアル牧草バミューダ(アラタ)
⑤オーチャードグラス(OXBOW)


①、②、③は簡単に近所で手に入ります。
食いつきとしては②がダントツですね。
あたしが買った中では一番香りがいいです。
①はう~ん。そこそこ。
アルファルファ・・近くではこれしか手に入りません。
③は・・ウチの場合微妙な感じでした(汗)
④も結構好きらしい。無農薬でオゾン殺菌されているらしい。
⑤は普通にもしゃもしゃ。いい感じです。

この他にもオーツヘイとか他にもあげてみたいなぁ。
ただ、電車乗ってちょっと遠くにいかないと買えないんですけどね。

つまみぐい~

↑量をはかってご飯容器に入れようと目を離した隙に
すでに食べてました(笑)

しかもこの記事・・ちょっと未完成で
下書きのままでアップするのを忘れてました(爆)
スポンサーサイト

その他 | 2006/03/18 04:53 | コメント(4)


みーちゃんに怒られる(82日目)≪ TOP ≫語るみーちゃん(86日目)



ペレットも牧草も何種類も買っているんですねー!!
うちは安いペレット&牧草は近くのペットショップのチモシーです(汗)
小さい頃は牧草物語をあげてました。

ペレット。。。いつかはイイ物に変えた方がいいのかな~とも思いますし、
ほんの少ししかあげないので、そのままでもいいのかなぁ・・・とも(悩)


しぃゆサンも、みなさんも色々と研究してるみたいなので、勉強になりますv-353
あ、オーツヘイ私も気になってました~v-354
買おうかな~って迷い中ですv-290



めぐ | URL | 2006/03/21 13:48 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
そうなんですよぉ。
みーちゃま・・何気に食には厳しいのです(苦笑)
バニーセレクションを食べなさ過ぎです。
高かったのに!!(爆)初めて食べたペレットなはずなのに・・(苦笑)
牧草も結構あるみたいでして。
駄目だと食いつきが悪いのです^^;
これが無くてもこれがあるから大丈夫っていう
安心感が個人的に欲しいので
大丈夫なやつを今のウチから探しておこうと模索中です。

めぐさんのところは好き嫌いは無いですか?
それだと楽なんですけどねぇ^^;

通販とかにも頼ってみたいんですけどね^^;
できれば自分の足ですぐに買いにいけるやつが良いなぁと。
私も色々な方の意見を凄く参考にしてたりします。

良いものって外国産の通販みたいですよねぇ。
どーしようかなぁ。
とりあえず今すでに良く食べてますが・・まだまだ探して見ます^-^
しぃゆ | URL | 2006/03/21 17:45 [編集]



こんばんは(^^♪

しぃゆさんすごいです!そこまで考えているなんて(゜o゜)
穂先を食べられるみーちゃんもペレットの味にはうるさいんですね(笑)

マルクルもペットショップで食べていたペレットはあんまり食べなくて牧草ばっかり食べてましたけど、ニッパイのソフトタイプ(2種類入り)を混ぜてあげるようにしたら完食!

その代わりペレットあげ過ぎると牧草食べてくれません┐( ̄ヘ ̄)┌
ウサギって食事にはうるさいですよね(^_^;)
まんまるぷぅ | URL | 2006/03/21 22:44 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
まんまるぷぅさん>
いやぁ。
みーが選り好みするからこうなるんです(笑)
なんだか好き嫌いあるみたいなんですよねぇ。
ウサちゃんて一日食べなかったら危ないって言うじゃないですか
だから少しでも好きなものを見つけていたら
ちょっと具合が悪くなっても少しは食べられるのではないかと思って^^;

ペレットあげすぎると牧草食べないっていうのわかります。
やっぱり牧草メインが良いのでしょうから
考えて減らしていかないと駄目だなぁ^^;なんて思ってます。
しぃゆ | URL | 2006/03/25 01:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rabbit1225.blog47.fc2.com/tb.php/43-6e2583ce

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/07/27 13:19:27 |

 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
