日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


みーちゃんとハムスターズ
ふくく

美由姫の部屋へようこそなの

下から撮ったら何かえらそうに見えたもんだから・・
しかも横座り・・(笑)


質問質問!

そうそう!しぃゆー!この間こんな事があったの!

んん??何かな?何かな?ものすごいドアップだけど(笑)


萌ちゃんなの

前から気になってた金色の可愛い子に会ったの
匂いを嗅いで挨拶したの


ああぁ。それはゴールデンハムスター(キンクマ)の萌ちゃんていうのよ。
(向こう側でS氏が見張ってます&名前クリックで画像出ます)


まだ質問!

萌ちゃんかぁ。
じゃーじゃー今日来たすごくちっちゃくて
天使みたいな子もハムスターなの?


そうよ♪あの子はロボロフスキーハムスターっていうの。
みちる君て言うのよ^-^みっくんて呼んで仲良くしてあげてね♪


わかったの♪

は~いなの♪

他にもジャンガリアンハムスターのコーン君(ノーマル)と
ひまわりちゃん(パールホワイト)とも仲良くしてあげてね^-^


家族がいっぱいなの

その2人は知ってるの♪仲が良くて散歩中にキスしてたの。
くふふ♪


あらあら/(#^ω^#)\みーちゃん見てたのね(笑)


今日の体重:915㌘

余談:
元々家にはハムスターがおりまして。
ウサギとの相性はどうなのだろう・・・
と最初は思っていたのですが、少し興味があるくらいで
特にお互い警戒しないです。
掃除の時なんかに水槽越しサークル越しの見てる前だけで
一緒に外に出す事は無いですけどね^^;
スポンサーサイト



みーちゃんはカメラが好き≪ TOP ≫久々みーちゃん



こんにちは(*^_^*)
楽天ブログのウサさんでハムちゃんとすごく仲良ししているところがありますよ。
いつも放し飼いでお仕事に行かれてるみたいですけど
ハムちゃんとウサちゃん、ツーショットで仲良しですv-238
結構ウサ・ハム飼いされているところって多いですよね。
私が知って仲良しさんはそこだけですね。
でもみーちゃんだったらナメナメしてあとはラブラブv-238なような気がしますよ(^_^)

まゆママ | URL | 2006/04/02 09:02 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
まゆママさん>
こんにちはー!!^-^
ハムとウサが話し飼いで仲良し!!
マジですかー!!衝撃!!すごい~!!それは見てみたいです!!!!
ウチは危険がいっぱいなのでハムの放し飼いはとても出来ないんですよねぇ。
ハムなんて隙間に入って抜けられなくなったら?なんて思ってしまい余計無理なのでやっぱりサークルになっちゃいます。
みーが来る前は部屋目一杯巨大サークル状態で散歩させてました(爆)
今はみーが殆ど出ているのでハムちゃんの散歩スペースは小さくなってしまいましたが^^;

実は私もみーは絶対ペロペロするだろうなぁと思ってます(笑)
でも萌の場合どうだろうというのがちょっと不安なのです。
すっ飛んできて噛みつくような気性の子では無く穏やかな子
なのですが慣れてない頃はご飯と間違えて指を咥えようとしてましたので^^;
萌は他の子の3倍以上でっかいし歯が凄いので本気でやられたら確実に穴あくしけっこうな流血騒ぎなのですよ(苦笑)
でも、ジャンハム2匹はとても懐っこく穏やかで噛みついた事が
全く無いのでもしかしたら大丈夫かもしれません♪
こんど・・ちょっとだけ会わせてみますね♪

しぃゆ | URL | 2006/04/02 13:26 [編集]



お~!
みーちゃんご対面!!!
みーちゃんとハムちゃん達が仲良くしてるとこも、
いつか見てみたいなぁ~(o^v^o)
私も昔ハムちゃん飼ってました!
噛まれるとけっこう血~でますよね(^┰^;)ゞ

ちったん | URL | 2006/04/02 13:49 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
ちったんさん>
ハムちゃんずの掃除をしていると必ずみーが寄ってきます^^;
何か行動する度に興味津々なんです。
ドンキでハムスタサークル買ってきたのでこうなったのですが
何も起こってないのにけっこうヒヤヒヤしました(苦笑)
そうですねぇ^-^仲良くなってくれると私も嬉しいです♪
ちったんさんも飼ってたんですね!
血・・出ますね(笑)
ウチは初期の萌ちゃん以外は全く噛まない子なので
殆ど噛まれた事は無いのですが一度だけ萌ちゃんに噛まれた時は指に穴が開きました(爆)
しぃゆ | URL | 2006/04/02 13:55 [編集]



おぉ みーちゃんハムちゃんズと夢のコラボレーションですか???(←大げさですね 笑)
しかも萌ちゃんとチュウを!!!!!!
仲良しでウラヤマシイです
ウチはウサギ同士でもケンカするのに・・・(オス同士なので仕方ないのですが・・・)
でも、思い返すと結婚前に嫁様がマシューと一緒にハムスター(ジャンガリアン)を飼ってた時、仲良くしてたような・・・
嫁様、一時期ハムスターを7匹(ゴールデン3匹、ジャンガリアン4匹)かってたんですよ(笑)
日々ハムの方も見にいこっと!!
うさマロ | URL | 2006/04/02 19:14 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
うさマロ さん>
そうです!!夢のコラボレーションです!!(のってみました 笑)
あはは(笑)
これは仲良しといって良いのでしょうかね?
普通にこうして鼻を近づけあって終わったのです(笑)
ホント・・すっごい仲良くなってほしかったりするのです^^;
お嫁様!!猛烈ハム飼いさんだったのですね!!
7匹とは凄い!!しかもゴルハムさん3匹!!
ゴルハムさん3匹も居たらそれはそれは賑やかだった事でしょう!
(私の場合ゴルさんは一人でも手をこまねいております・・・笑)
ハム飼い経験者さんが居て何か嬉しいです~♪
しぃゆ | URL | 2006/04/02 19:44 [編集]



みーちゃんと萌ちゃんの対面場面なんだかほのぼのしてますね(*^・^*)
ハムズターズはケンカしないなんていいことですね☆
萌ちゃんがみーちゃんの背中に乗って寝たりするようになったらすごいなぁ♪
みーちゃんのアップ写真だんだん貫禄でてきましたね!
さおり | URL | 2006/04/02 21:27 [編集]



こんばんは(^^♪

みーちゃんとハムちゃんのツーショットすっごく可愛いですね。
マルクルを飼うようになってから見る機会が増えたので、ハムスターもかわいいなぁって最近思います。

母がねずみを嫌いなので、それに近い動物を飼うという考えがずっと無かったんですよね。
もちろん、母はうさぎも×です(^^;)
まんまるぷぅ | URL | 2006/04/02 21:33 [編集]



美由姫ちゃんトコはハムちゃんもいっぱいおるねんな~!!
うちのおかん、キンハムが大好きやから、
萌ちゃん見て、「萌え~~」ってなってたで!

うちには今はハムおらへんけど、
前は4匹おったらしいわ!
おかん、またハムちゃんも飼いたくなったらしいわ!
オレもハムちゃんのお友達ができるかもしれへん!!
権造 | URL | 2006/04/02 22:59 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
さおりさん>
私はヒヤヒヤ向こうはほのぼのだったのでしょうか(笑)
コーンとひまわりは子供の頃から一緒なので
未だに一緒にしても喧嘩はしませんんねぇ。
まぁ・・コーン君がしつこくてひまわりがイヤイヤ!ってしてる事はありますが(苦笑)
確かに~!みーの背中に乗って寝てたら物凄いですね(笑)
貫禄出て来ましたよ~!体は立派な大人なので♪
大きくなるのって早いですねぇ!


まんまるぷぅ さん>
ハムスターーも凄く可愛いですよ^^
なつく子であれば手にすぐ乗ってくるし。
お部屋に放しても戻ってきます^-^
ウチはひまわりがそんな感じです♪
お母様は動物苦手な人なのかな?
うさぎさんもNGとは^^;
可愛いのに~!


権造くん>
そうなの。いっぱいいるんですよ~!
おかんさんもハム好き!しかもキンクマ好き!?!?
かなり私も萌~なんですよ(笑)
だから萌という名前をつけたわけじゃ無いんですけどね(笑)
でも結果的に良かったかもです(笑)

権造くんもハムちゃんのお友達ができると良いですね♪
おかんさんがハムちゃん飼ったら私も嬉しいなぁ。

しぃゆ | URL | 2006/04/02 23:51 [編集]



おぉ?始めの写真の子は誰だろう?と思ったら
ハムちゃまだったんですね~v-291
萌ちゃんが大きいんじゃなくって、みーチャンが小さいのかな??
萌ちゃん、カメラ目線でハマってますヨ~ヽ(=´▽`=)ノカワイイわぁv-345

ハムちゃんかわいいですね~v-353
よくウサ用品を調達しに行くついでに、ハムちゃんコーナーも覗きますv-345
お水飲んでる仕草を見て、私の心に衝撃がぁっv-347

みんな仲良くなったら、いいですね~んv-290


めぐ | URL | 2006/04/03 15:14 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
めぐさん>
萌は130㌘なのでみーが920㌘なのです。
うーん。やっぱりみーがちと小さいのかもです(笑)
萌はホント可愛いのですよ~/(#^ω^#)\ニョホ
暴れん坊だけどなんだか許してしまうのです(笑)
ハムコーナー見に行きますか?
私もいつも見てしまって。その度に連れて帰りたくなります(苦笑)

みんな仲良くしてもらえたらホント良いんですけどね^-^
しぃゆ | URL | 2006/04/03 23:33 [編集]


エラーが発生しました。
こんにちわ~^^
はじめまして。。。
ブログランキングから遊びに来ました。
我が家は、ジャンがリアンハムスターを
飼ってるの。。。
小さいけど、、心を癒してくれますよね!!
また。。遊びに来ますね。
応援凸ポチット!!
これからも。。よろしくね。
もも | URL | 2006/04/05 16:17 [編集]



今日はこちらでこんばんわ。
みーちゃんと萌ちゃん、ご対面ですね。
ちょっと見ないうちに大きくなったなぁ~。
しかも何枚写真撮られても、動じない^m^
かわいいですね。
Sacchan | URL | 2006/04/06 00:59 [編集]


いらっしゃいませ♪
ももさん>
はじめまして^^
ジャンハム飼いさんですか。可愛いですよねぇ。
私も我が家の子達みんなに癒されて毎日生きてます^-^
ポチ有難うございます♪


Sacchanさん>
こちらにも有難うございます^-^
初めてなんですよ。こんな至近距離^^;
サークル越しなあげく見張っているとは言えこっちはドキドキしました。
時に何も無かったんですけどね(笑)
みーは4ヶ月過ぎたのでもう体は大人なんです。
ハムちゃんのところに書いてた時は完璧に子供でしたもんね。
そうですねぇ。カメラは興味の対象なので全然怖がらないんですよ^^

しぃゆ | URL | 2006/04/06 02:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
