日々うさ日記

更新できずにいますが。。みーは元気です^-^私は現在1歳の女の子のママです☆2009/2/2

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


久々みーちゃん
おさぼりめ

しぃゆ日記サボリすぎなの!

| 柱 |ヽ/(-ω-;)\ 反省
今週は忙しく・・疲れて気力が・・・m/(。ω。;)\))mペコペコ
しかもS氏が昨日から月曜まで居ないからデジカメがなーい!
だから今日は撮り溜めた写真です/(;´ω`)\


何気にみーにも夜お留守番させちゃったし。
すまんです^^;

でもでも!!
いっつも一緒に遊んでるじゃなーい!



ねんねねんね

こんなのとか~



ぐー

こんなのとか~



ぱー

こんなのとか!(爆)



ぶー

最後は調子に乗りすぎなの

はい。| 柱 |ヽ/(-ω-;)\ ごみんなさい。




というわけで、話変わりますが(爆)
むぐむぐ

みーちゃん家の前で牧草を食べるの巻

うたた寝ハウスがついに撤去されました(笑)
上部の穴が広がり木?が出てきて危なっかしいので。
NEWハウスはお手製ダンボール?ハウスです。



ぼーーーーーーーーーー

相変わらず上に乗ってたたずむの巻


中に入るのも好きだけどやっぱり上が落ち着くんだね。



植木鉢なのだ

牧草入れは考えた結果陶器製の植木鉢に落ち着いております。
底には滑り止めシールが貼ってあります。



中に入るの

ハウスの中で遊ぶの巻

変わったから入らなかったらどーすべ・・なんて思いましたが。
やっぱり出たり入ったりが面白いみーちゃん です(笑)
こちら側だけで無く、うたた寝ハウスみたく
側面にも入り口つけました。中には牧草が敷き詰めてあります。


今日の体重:940㌘(ややゆるやか上昇)


最近ケージを齧る勢いが物凄かったのです。
ウサが変わったようになります(苦笑)
でも、昨日からS氏が居ないのですが
ちょっと齧ったら諦めてとても静か・・・・・・・・・(爆)
これがここまでウルサくなる前の元の状態です。
基本的に私だけが見てるというか睨みをきかせてるとやらないのですよねぇ(汗)
とりあえず、何で二人はベッドに寝てるのにみーだけここなの!!
という不満が垣間見えてます(苦笑)
一度脱走をはかってケージの下の隙間から無理矢理出てきた事がありまして・・・^^;
よくこの隙間から出られたなと^^;
(キャスター付なので隙間が^^;今はキャスターはずしましたが)
真っ暗闇を一目散に走ってきてベッドに乗ってきました。
困ったというより真っ先にこっちに来たので笑ってしまいした(苦笑)
一緒に寝られそうな気もするけれど・・・
足が来てもよけない子ので絶対に潰しそうなんです^^;


ウサちゃんやっぱり結構頭が良いですね、
私の姿が見えない隙にベッドに上がってたりします。
(すでにベッドの上のダンボールバリケードを超えるほどの跳躍になっております^^;)

で、戻ってくるとビビッたように降りて行きます(爆)
きゃー!!見つかった~~!!と言ってるみたいです(笑)
駄目って完璧にわかってるんですが・・やりたいものはやりたいのですよね(笑)
スポンサーサイト


みーちゃんとハムスターズ≪ TOP ≫お邪魔なみーちゃん



ごぶさたでしたねぇ(*^_^*)
毎日来てたんですよ~v-221
お仕事、忙しかったんですね。休めるときはゆっくりしてくださいね・・・v-238
わらっこハウス、撃沈したんですねv-16
私は気になりながらもまだ買ってあげていないんですv-258
みーちゃんはあまりケージにいるところは見ないけど(しぃゆさんがいるとでてきますよね、きっと)広々とちょっとアジアンチックなお部屋でくつろいでいますよね。
私も動かさなくていいリッチのお部屋を目指しているんですか、ケージの場所が悪いのでうまく固定した部屋にしてやれません。
今は、大きな犬用のケージを買ってそこを部屋にする・・というのを思案中です。
でも昨日もホームセンターに行ったのですが結構なお値段なんですよね、ワンコ用って・・・家族でディナーできちゃうv-271
今は百均の高さ60センチのサークルだけど軽々飛び越えちゃって・・・
みーちゃんも飛び越えが激しくなったんですね・・・お互い、気をつけないとねv-254
まゆママ | URL | 2006/04/09 08:48 [編集]



おひさしぶりです!
みーちゃんが見れて嬉しいよ~
やっぱりぐんぐん成長してきてますね!
けっこう知恵もついてきて、
これやったら怒られるとかわかってるとこが可愛いですね♪
しぃゆさんたちがふたりでいるのが羨ましいんだろうな♪
みーちゃん、可愛すぎですwww
ちったん | URL | 2006/04/09 12:07 [編集]



こんにちは(^・^)、お久しぶりです。

お膝の上の3枚の写真、みーちゃんらしいけどやっぱり羨ましいですね♪
特に最後のはカワイ過ぎですから~>^_^<

牧草入れの植木鉢はダ○ソーですね(^^ゞ
うちにもいっぱいありますよ同じのが。

ダメってわかっててもベッドにのぼっちゃうみーちゃんて…。
見つかったとたんに降りてくのってすごく可愛い!
しぃゆさんがしっかりしつけてるからなんでしょうね(*^。^*)
まんまるぷぅ | URL | 2006/04/09 14:05 [編集]



風邪で寝込んでるのかと心配してたんですが、お忙しかったんですね!!
大変そうですが、みーちゃんとハムちゃん(新入りさんが増えたんですね!)に癒されてゆっくり休んでくださいね!

ぎゃーーー
嫁様!!みーちゃんが!みーちゃんがV字開局してるよーーーーー
おっとスミマセン
あまりにも衝撃写真だったので取り乱してしまいました・・・
ちゃんと手で「いやん」ってなってるところが笑える!!
みーちゃん後ろ足触られても起こらないんですね!!!
マシューは嫁様にも触られるの嫌がるのでこっちの方も衝撃でした
みーちゃん、ホントになれてるんですね!

あらら、うたた寝ハウス撤収ですか・・・
ウチも中の竹の部分が出てきたんですが、竹を抜いてしぶとく使ってます(爆)
ダンボールハウスもお気に入りみたいでいいですね!!
こんな風に使ってくれたら作った甲斐がありますね!
いいな~

みーちゃん、脱走なんて相当寂しかったんですね
いや、S氏への思いが相当強いのかな??
ウチはベットの上は絶対禁止です!!
絶対オシッコされますから(涙)
うさマロ | URL | 2006/04/10 00:29 [編集]



v-10み・みーチャンv-363なんて大胆なっv-347
うちの子だみたら、鼻血ブーですよぉ~~(ノ∇≦*)って私も興奮してます

みーチャンも行きたいんですね^^カワイイv-353
うちはベットの部屋でチッコする確立大なので出入り禁止です~v-356
しかも畳の部屋なので(爆)
でもサークルも楽々と飛び越えてしまうので、何かイイ方法ないかな~

めぐ | URL | 2006/04/10 15:33 [編集]



4枚目の写真、ごっついセクシーすぎやでぇ!!
オレ、鼻血出てもた。。
でも、美由姫ちゃん、ごっついおとなしく遊ばれてるなぁ。。。。
オレ、だっこ大嫌い兎やから、
そんなんされたら、おかん蹴飛ばしてまうでぇ!!
おかんが美由姫ちゃんと遊びたいって!!
権造 | URL | 2006/04/11 22:16 [編集]


いらっしゃいませ♪大変遅くなりましたm(_ _)m
/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
まゆママさん>
ホントにごぶさたしてしまって^^;
毎日来てくれていたなんて!!!とっても嬉しいです(涙)
仕事はまぁガテン系なんでいつも激しいので大丈夫なのですが(笑)
更に違う事でとにかく睡眠不足なのでした(爆)

そうなんですよー。ハウス撃沈しました(笑)
とってもお気に入りで上部にあいた穴からも
ピョンピョン出たり入ったりするので
引っかかりそうで危険な感じになってきちゃって^^;
特に私は心配性なもんだから(苦笑)

お察しの通りみーは殆どケージにはおりません(苦笑)
というか私が仕事で居ない昼間だけですねぇ。
今なんて仕事の怪我で体がガタガタなので早めに上がってますし。
余計に出ている時間の方が多いです^^;
昼間は中でごろ寝してたり後はハウスの上で寝てます(笑)
あっ!!私も100均のサークルですよ♪
しかもウチもギリギリ飛び越えちゃうんです(笑)
なのでウチの場合は天井も作っちゃいまして。
あのサークル2枚を結束バンドで止めてフタしちゃってます。
ケージの天井とつながってるのですが、
いかんせんサークルの方が背が高いんですよ。
なもんで斜めの屋根になってますが(苦笑)

犬のサークル買おうと考えているところも同じだったので
ちょっとビックリしました(笑)
私、ケージ撤去してアレだけにしたいんですよね。
今やケージなどご飯とお水くらいで無意味になってしまったので(苦笑)
私の場合ドンキでニラメッコしましたが(爆)
ほんとにあれって結構高いんですよね^^;
下に引くプレートみたいなやつまで買ったら更にだし(苦笑)
でも欲しい~!(笑)




ちったんさん>
お久しぶりです!ホントに(苦笑)
やっと更新ですよ~(涙
みーを見れて嬉しいと言ってくれると
私も嬉しいです\((=*T ェ T*=))/ワーイ
ぐんぐん成長してますよね。
でも日記に書いた後に●が出まくってちっこもしたら
930㌘切るかくらいになってました(爆)
測る時間帯とコンディションで変わるモンですね^^;
やっぱり大人になってきたからか知能犯的になってきましたよ(笑)
ベッドに上っている時のみーの顔つきが違うんですよ(笑)
後はやっぱり人が好きな子なので
自分だけ一人でサークルに閉じ込められるのが嫌なんでしょうね^^;




まんまるぷぅさん>
こんにちは♪お久しぶりですホントに!^^;

そうかぁ。これはみーらしいのかと今教えられました(笑)
3枚目は乙女なので載せるのはどーだろうと
若干ためらったのですが、そう言ってもらえたので
載せて良かったです(笑)

お!!植木鉢の出所が見抜かれていましたね(爆)
その通りです(笑)
可愛いですよね♪この植木鉢♪

駄目ってわかってても乗りたい年頃?(笑)
すっごいバツが悪そうにしてるんですよ。
しかも捕まえようとするといつも逃げないくせに
ベッドの上の時は逃げる逃げる(爆)
怒られる!と思っているのか速攻で自分で降りようとするんですよ。

しつけ的にはやっぱり床を叩く系しか思いつかず^^;
ベッドの時はベッドを思いっきり叩きます。
柔らかいんで軽くだと無意味でして^^;
はっきり伝わるように特に強くやります。
叩きながら私は怒ってるんだぞ~!という雰囲気を作ってます(爆)
人間スタンピングです・・・(笑)




うさマロさん>
御心配をおかけしましたm(_ _)m
土日でダイブリフレッシュしたのでもう大丈夫です♪
有難うございます♪

衝撃的でしたか?^^;
本当はこの写真載せようか迷ったんですよ~^^;
どーなんだろこれ・・・とか思っちゃって(爆)
一応尻尾を上に持ちあげたりして大事な部分が見えないように
工夫して撮った写真ではあるんです(笑)
だって・・乙女だもの(笑)

皆さんそうおっしゃるのですが、
みーは・・・足もですがどこ触られても平気なんです^^;
常に触られる事に執念を燃やしている感じなので。
すべてオールオッケーみたいです(爆)
基本的にお迎えした時から甘えん坊なのでそういう子なのだと思います。

うたた寝ハウスの竹!あれは竹ですか!!
というか私も引っこ抜けば良かったのか!!
と・・今気付きました(爆)
上の穴からんも出たり入ったり遊びが激しくて^^;
あの竹が足に引っかかるのではないかと気が気じゃなくて^^;
だから撤去してしまったんです(苦笑)
ダンボールハウスは気にいってくれて私も嬉しかったです。

脱走はほんと激しかったんですよ^^;
S氏は確かにみーのお気になんでそうかも(爆)
そして、ウチもベッドにあげない理由がそれなんですよ。
今はトイレ覚えたのでやらないかもしれないけれど
今でもするんじゃないかなぁって(苦笑)




めぐさん>
あはは~(笑)
本当に鼻血ブーしちゃったらどうしよう(なんちて 爆)

可愛いけどやっぱり困りますね^^;
ごめんねごめんね言いながらケージに戻してます(苦笑)
うちもベッドはちっこするんですよ。
トイレを覚えてからはあげてないので
今するのかは不明なのですが^^;
ウチはサークルに同じ要領で天井はってるので
飛び越えられないのです。
ちっちゃいけどみーも飛び越えちゃうもんだから^^;




権造くん>
せくしーだなんて(笑)
みーにも色気があったのかぁ。
鼻血大丈夫でしょうか(笑)
みーは触られる命の子なので逆にしつこいくらいなのですよ^^;
無視するとツンツンが激しくなり・・
もはや今なんて甘噛みまでいきます(苦笑)
権造くんは抱っこ嫌いなのですかぁ。
でも、おかんさんを蹴っ飛ばしたらだめですよ(笑)
そこには愛があるのだから!((=* ̄ ェ  ̄*=)) ポッ

おぉ~!みーもおかんさんと遊びたいと思います♪
私も権造君と遊んでみたいよ~!
しぃゆ | URL | 2006/04/12 18:04 [編集]


こんにちわ~
きゃわいい~!
ずいぶん、なつっこい子なのねぇ~いいなぁ♪
うちにいた、チコ(ネザー)は、ぜんぜん人がダメな子でね。
神経質だったの・・・11歳なんて長生きしたけどね。
最後は、お尻が汚れて大変でした・・ウンチまみれで。
高齢で、シャンプーも恐々いれてたよ。

みーちゃん、とっても美人さんだしぃ~
写真楽しみにしていますねぇ(^-^)/
いっぱい、いっぱい撮ってあげてください♪
アンヨの裏!私、すきなんですよ~ぽわぽわだよね。

奈津ママ | URL | 2006/04/12 19:24 [編集]


/(#´ω`)\ノ いらっしゃいませ♪
奈津ママ さん>
なにせこの子は甘えた星のペロペロ支部から来たものですから(っておい 笑)
何だか知らないけれど気付いたらここまで慣れてました。
むしろ・・しつこいくらいです^^;
チコちゃんは11歳まで生きたのですか!
みーも長生きしてほしいです。
やっぱりお尻が汚れすぎた場合はお風呂にいれて上げた方が
むしろ清潔で良いですもんね。
奈津ママさんがとても可愛がっていたから
ココまで長生きしたのでしょうね^-^

みー美人ですか?嬉しいです^-^
もう写真は撮りすぎて公開しきれないくらい溜まってます(笑)
これからもいっぱい撮りますね♪
アンヨの裏・・私も好きなんですよ~(笑)
やっぱりあの触り心地がなんともいえなくて(笑)

しぃゆ | URL | 2006/04/12 19:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


うさプロフィール

うさぎ免許

通称みーちゃんです♪


いくつになったの?


管理人プロフィール

しぃゆ

名前:しぃゆ
在住:東京
年齢:28
旦那様とウサギとハムと金魚とヤドカリと共に楽しく暮らしています(笑)

ホームページもやっていて
日々ハム日記
もあります♪


ランキング

★参加しています FC2ランキング にほんブログ村 うさぎブログへブログランキング usa-st01.gifペットリンクスへ


記事ナビ

最新の記事


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople

良く遊びに行かせて頂いているサイトさんです★

日々うさ日記を登録 by BlogPeople

日々うさ日記はリンクフリーです♪


Designed by cadet; * customize byしぃゆ-----【Login】
